This Category : 趣味

--.--.-- *--


EDIT | 
2010.06.14 *Mon

先生、巨大コウモリが廊下を飛んでいます!

先生、巨大コウモリが廊下を飛んでいます!―鳥取環境大学の森の人間動物行動学先生、巨大コウモリが廊下を飛んでいます!―鳥取環境大学の森の人間動物行動学
小林 朋道

築地書館 2007-03
売り上げランキング : 15990
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


図書館で予約して待つこと1ヶ月以上…
よーやく手元に
出産までに間に合うかな?と思っていたけど、
なんとかギリギリ間に合った(笑)

シリーズものの初期に出た本だから
小林先生の脱線が他のものに比べて少ない?と思いつつも
今回も「へえ~」と思ったり、おもしろかったりすることがたくさん。

とにかく毎回、その動物の命を大事にすること
生態系を壊さないことを第一に研究されてるところが
スゴイなぁと思う。

たとえば、たぬきの車事故を少しでも減らすために
道路に看板を立ててもらえるよう、国土交通省にかけあったり…と
なかなかそこまで出来ることじゃない気がする。

読み終わると、新しい発見とほんわかしたキモチになれる本。

最近発売された「先生、カエルが脱皮してその皮を食べています!」を
この本を引き取るときに予約してきたんだけど…
8人まち。
連絡が来るのは、いつかな~

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.12.07 *Sun

ネオフェス10♪

今日は、何年かぶりのイベントに行ってきた。
風邪引いてるのにね。。
でも、それとこれとは別問題(いやいや)

気温が低くて寒かったけれど、いいお天気。
パシフィコ横浜周辺は、クリスマスムード一色で、夜になると、
みなとみらいの観覧車やランドマークタワーのクリスマスツリーが
キレイだった~

それはさておき、ネオロマンス・フェスタも今回で記念すべき10回目。
1が開催されたのが、2000年の11月だから、8年前…
ここ数年、離れ気味だったとはいえ、私のネオロマ歴も長くなったなあ。。

今回のお目当ては、井上さんと谷山さん。
うっかり思った以上に遙か4にハマっちゃったから…
風早さんの語りや歌を楽しみに行ったんだけど、
1日目に語りがあったらしくて、2日目はナシ

で、でもでもいいんだ。
谷山さんの歌も語りも初心忘れるべからずなところも見れたし。

本当に久しぶりのイベントで、ついていけるかどうか不安だったけど、
友達のおかげで、本当に楽しい一日だった。
久しぶりの再会を果たした友達もいたし

イベントの醍醐味って公演はもちろん、
普段なかなか会えない友達にも会えることだなあ。

またあったら、絶対行っちゃいそう…
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.11.10 *Mon

リラックマだらだらファンブック

リラックマだらだらファンブックリラックマだらだらファンブック
ねーねー編集部

主婦と生活社 2008-10
売り上げランキング : 383
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


…買っちゃった

リラックマ好きだけど、そんなにたくさん(…と思う…)グッズや
本を持っていない私には、リラックマ達のヒトコト集や
今までに発売されたグッズの写真などなど、
リラックマ達の5年間がぎゅぎゅっと詰まっていて、
最初から最後まで楽しめた1冊。

美容院の待ち時間で、全部読んじゃった

リラックマ熱、まだまだ冷めそうになく。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.05.27 *Tue

デタラメな残像

デタラメな残像デタラメな残像
GRANRODEO 谷山紀章 飯塚昌明

Lantis(K)(M) 2008-05-14
売り上げランキング : 253
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


発売日から10日以上たって、よーやく購入。
しかも大阪で
群馬だと売ってるお店が近くにないから、
ネット通販でしか手にいれられないのがツライ~

今回の曲は、Not For Saleを上回るハードロック。
個人的にはdlight songのようなちょっとポップな感じが好みなんだけど、
谷山さんはどんどん歌うまくなるし、飯塚さんの曲はカッコイイしで、
これはこれでライブで盛り上がるいい曲になりそう♪

ん~。。
本業が声優さん故にか、世間一般に広まらないのが勿体ないなあ。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.05.09 *Fri

どっぷりどうぶつの森。

おいでよ どうぶつの森おいでよ どうぶつの森

任天堂 2005-11-23
売り上げランキング : 156
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

かりもの。
どうぶつが住む森で、魚を釣ったり虫を捕ったり、化石発掘したり…
そして果物なんかを売って、ローンを返済しながら家を広げていく
自由きままなDSソフト。

最初一人で遊んでいると、夫が「魚釣りや虫採りやらせて」っていうから
それなら自分のキャラ作る?ってことで、今は同居中。
で、いつのまにか私よりハマってる。。(笑)

季節も時間もリアルタイムと同じなのがよくて、
今はしょっちゅう蜂に刺される日々。

電器屋さんのたまったポイントで、PS3かwiiを買おうって言ってたのに
今では、DS本体+ソフトか、無線LANを買っちゃう?とか言う始末
誰かと遊べるかな~。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.03.31 *Mon

キラメキ銀河町商店街(5)

キラメキ銀河町商店街 5 (5) (花とゆめCOMICS)キラメキ銀河町商店街 5 (5) (花とゆめCOMICS)
ふじもと ゆうき

白泉社 2008-03-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なつかしい気持ちを思い出させてくれる
相変わらずそんな優しいストーリー。

流れてしまった時間は戻らないから
今をどれだけ大切に過ごすか。。

ぐずぐずしてるともったいない、そんな気持ちになる。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.03.29 *Sat

少年進化論(6)

少年進化論 6 (6) (マーガレットコミックス)少年進化論 6 (6) (マーガレットコミックス)
くさなぎ 俊祈

集英社 2008-03-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まさかの展開。
ネタバレになっちゃうから書かないけど。。

言葉は冷たくても、いつも大切に思ってる。
ほんとは、ちゃんと言葉にできればいいんだろうけど…
照れ隠しゆえの行動。

あなた(自分の子どものこと)が大好きだよって
もっと伝えられたなら、世の中はもっともっと
あったかい気持ちであふれるんじゃないかなあ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.03.10 *Mon

金色のコルダ(10)

金色のコルダ 10 (10) (花とゆめCOMICS)金色のコルダ 10 (10) (花とゆめCOMICS)
呉 由姫

白泉社 2008-03-05
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ついに最終セレクション。
香穂子のヴァイオリンが好きだっていう気持ちがひしひしと伝わってきて、
ちょっとひさしぶりに漫画でうるっときたり。。
こんなふうになにかに一生懸命になれることってステキだなあ

放置しっぱなしの2を久しぶりにプレイしてみたくなったり。
どこまで進めたか覚えてないから、最初っからかなあ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.03.01 *Sat

かのえさんの取扱説明書

はんださんのblogでやってた「取扱説明書メーカー
おもしろそうなのでやってみました♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
