This Archive : 2006年01月

--.--.-- *--


EDIT | 
2006.01.31 *Tue

オトナの時間。

黒糖梅酒


去年の冬あたりから、梅酒にハマっているかのえさん。
中でもお気に入りは、黒糖梅酒。
あの濃厚さとまったりさ加減が、なんともはや…ヤミツキ

で、ようやく見つけたチョーヤのとろける黒糖梅酒(300ml)
720mlは意外にどこでも売ってるけど、このミニサイズは
2/9から全国販売らしくって、辿りつくまでに二日要した…
(会社帰りに、黒糖梅酒を求めて彷徨い歩く女2○歳)

PC触りながら、軽く一杯…ううーん。まったり
…と、ナニカの紙一重。
CATEGORY :
THEME : お勧めの梅酒 / GENRE : グルメ
DATE : 2006/01/31 (火) 23:55:11
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.01.30 *Mon

王子様に突撃!

朝、新聞のテレビ欄を見ていると…
8時「テニスの王子様」

「うおっ!」と叫んで、そのまま部屋にダッシュ
ビデオを手に取って、録画ボタンをぽち。
間に合った…と、ふと我に返ってみれば、親のオドロイタ顔。
…2○歳大人。まだまだ根っこは深い。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.01.29 *Sun

ドコモダケのうた。

ドコモダケのうた
バンドダッケ? 垣内美香 黒須美彦
B000BYWQGQ


実は、けっこードコモダケまにあ。
PCのデスクトップには、いつでもドコモダケ
携帯には、ストラップ&DL画像
部屋には、ぬいぐるみ

順調に増殖中。
目下の悩みは、このCD買うべきか否か…ちっちゃい
でも、カラオケでは歌えたし。
そうそう、CMとは歌詞が違うのです。お得だな♪(?)

ドコモサイトで着メロDLできればいいのになあ…
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.01.29 *Sun

ぎゃっ。

またもや白雪さんネタ、親ばかですから。

や、でもさ。白雪さん…

>白石がんばれー

なんて、呼び捨てしちゃダメ!!
生協の白石さんから、それとなく、でも確実に
クリティカルヒットなヒトコトカードが届くからっ!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.01.29 *Sun

新商品?

1/28の記事「どんどこ豆腐。」を読んだ、
blog petの白雪さんからのコメント。

>良し豆腐をお知らせしなかった?

あいにく、承っておりません。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.01.28 *Sat

どんどこ豆腐。

どんどこ豆腐


発見!どんどこ豆腐!!

でかい・まるい・うまい!の三拍子。
流石、期待を裏切らない男前豆腐店。
「男前な豆腐店です、押忍!!!」と掲げるその意気や良し!

…お知らせ情報を見てがっくし…

■ 2006年1月26日(木) / 『寒中フンドシフェスティボー!』
おなじみ阪神百貨店梅田にて2月1日まで。


今日、梅田におでかけしてたのに。。
エジプト展、大行列で諦めたのに。。。
COMMENT (1)  TRACKBACK (1)  EDIT | 
2006.01.27 *Fri

イタリアン。

イタリアン


今日は、ハービスエントのXEX WESTでばんごはん。
なんでも400坪のフロアーを有するこのお店、
イタリアンと和食とお酒を楽しめるBARまでがある。
20時からは、ピアノの生演奏もあるんだとか…
おされ~!(訳:お洒落)

雰囲気○、お料理○で、しあわせ気分。
ごはんがおいしいと、ココロまでほかほか。
オマール海老、おいしかったなあ…
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.01.24 *Tue

生協の白石さん

生協の白石さん
白石 昌則 東京農工大学の学生の皆さん
4062131676


何気なく手に取った。
開いてみた。
その瞬間、「買おうっと」と思った。

文章を書くことが多く、且つ同じような仕事故に、
その参考になるかと思いきや、あまりにもさらりと、
けれどどこか暖かい言葉たちの使われ方に文章って「人」だなあ…と
読めば読むほど、そう感じて、これは難しい…と思いながらも、
これからの人生がワケもなく楽しみになった。
スルメのような人生っていいよね。

ひとつひとつを大切にするココロ。
できそうで、なかなかできないこと。
白石さんを見習おう!

がんばれ、生協の白石さん!ブログ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.01.23 *Mon

どこもかしこも。

livedoor問題。

livedoorポータルサイトで、「号外!社長逮捕」と
大きな画像付きで記事掲載されていた。
ユーザからの声で、特集ページまで設置するらしい。
…正直オドロキ。

ふと、通っているスイミングのサウナルームで耳にした、
おじさんたちの会話を思い出した。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.01.22 *Sun

白雪さん、怖いもの知らず。

1/21の記事「年中青空日和。」を読んだ、
blog petの白雪さんからのコメント。

>大きい和紙など選んでいいっていうから
>不二で王子とかなく和紙とかしてみたんだけど
>白雪たちが、ブラインドと具合を調整すればよかった?

白雪さん、テニスの王子様読んでる?
でもって、不二先輩が王子キャラってしってる?
(正確には魔王…けふん。。)

そんな不二先輩ではなく、和紙を溶かして?と化して?みたりしながら
尚且つ、ブラインドと意思疎通。
世の中では、こういうウサギを怖いもの知らず。と言う(わけない)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.01.19 *Thu

フルーツバスケット(19)

フルーツバスケット 19 (19)
高屋 奈月
4592178890


時として、言葉は凶器になる。
ココロに傷を負い、その跡はそう簡単には消えない

けれども、その跡を包み癒すことができる
それもまた、言葉。

「泣いていいよ」と言ってくれる人が居てくれる
それは、どれだけ幸せなことなんだろう。
そんなことを感じた。


明日から仕事場回覧。
夾好きなみゅーさんに、貸して差し上げたかったなぁ。。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 
2006.01.18 *Wed

LaLa立ち読み。

金色のコルダ 4 (4)
呉 由姫
4592180747


1月号を今頃、立ち読み…元書店員にあるまじき行動。
は、さておき(え)

金色のコルダを読んでヒトコト。
主人公に恋愛感情を持っていたことに(やっと)気付いた
火原先輩の行動がかわいい…
私、月森蓮好き(というか、谷山紀章さん好き)だったんだけどなぁ
少女漫画の少女漫画らしい恋愛ストーリー展開に、滅法弱い体質。
…いくつになってもね。

で、blog引っ越しに伴って、amazonさんを利用させていただくことに。
5巻の表紙画像がまだなかったから代わりに4巻を…
って、本誌の話ですけど…これ…(やってみたかったらしい)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.01.15 *Sun

改・かのえ印。

ブログの引っ越しを機に日常&趣味、その他もろもろ…
ありのまま生活を書いてみようか、とか血迷い始まった06年
ついでに、HPのなりきり日記と合体!
…2つも書くのが大変になったから?とか、そんな勘繰りは

でも、あくまでもセキララ日記。でもでも、正式公開はもちょっと先。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.01.15 *Sun

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「白雪」がテスト投稿の為に書きました。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.01.13 *Fri

翡翠餃子

翡翠餃子


イイ名前だよね。

…わかる人にだけ、わかるネタ(潔く開き直り)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
