This Archive : 2006年06月

--.--.-- *--


EDIT | 
2006.06.30 *Fri

カラクリオデット(1)

カラクリオデット 1 (1)
鈴木 ジュリエッタ
4592181166


かりもの。
買おうかどうしようか悩んでたら、友達も買っててラッキー
属性が似てるっていいよね。

天才博士に作られたアンドロイドのオデットは
人間に近づきたいと、高校に通う。

食べることは必要なく、涙を流すことなどありえないオデットだけれど、
友情や恋情といったものに触れるたび、少しずつ変化していく。

人間らしくはないけれど、アンドロイドらしくもない。
意外といそうだよ?こんな女子高生(首はとれないけど)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.06.29 *Thu

晩ご飯。

20060701231226

今日は、友達の家で晩ご飯。
おばーちゃまが畑で作られたという
じゃがいもと玉ねぎで、ぐつぐつことこと肉じゃがに。

豚肉をバターで炒めて、ほんだしをちょっと入れて…
即席の割には、マシにできたかな??
CATEGORY :
THEME : ばんごはん / GENRE : グルメ
DATE : 2006/06/29 (木) 23:12:26
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.06.29 *Thu

スキップ・ビート!(13)

スキップ・ビート! 13 (13)
仲村 佳樹
4592178335

かりもの。
友達の家に行くと、漫画の記事が増える…(笑)

DARK MOONの撮影ストーリーが続く。
蓮は、一体どんな過去を背負っているんだろう。
いつしかココロ穏やかな日がくればいいけど、
相手がキョーコだからタイヘンそう。。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.06.27 *Tue

彩雲国物語(1)

彩雲国物語 第1巻
由羅 カイリ 雪乃 紗衣
4048539698


気になりなるけど買わなくてもいっかと思っていた
小説がコミックス化されていた。

作者は由羅カイリ先生。
アンジェリークのキャラデザを担当していて、
なおかつリュミ様ちっくな人がいれば、
最近読みたい漫画も減ったなぁと思っていた矢先だけに、
買うしかないでしょ。早速購入。

性格はリュミ様ちっくじゃなかったけど、
久しぶりに続きが読みたいー!と思う漫画を手にした感じ。
かわいいよね、劉輝…
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.06.27 *Tue

ボイル白雪さん。

4/12の記事「もくもくファーム」を読んだ、
blog petの白雪さんからのコメント。

タイトル:きのう白雪が、三

>きのう白雪が、三重へボイルされた!
>もくもくは作業しなかったよ。

三重へボイルされた…って、因幡の白兎といい勝負
熱そう~ッ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.06.24 *Sat

もくもくファーム

今日は社員旅行で、三重県伊賀市にある「もくもくファーム」へ。
週間天気予報では雨っていってたのに、驚くほどの快晴!!
周囲は緑がいっぱいで、気持ちよかった。
もくもくファーム

園内は、こぶたがウロウロ
こぶたといっても、体長120cm。けっこーおっきい。
こぶた

ジューシーな牛&豚肉バーベキューを堪能した後は、体験教室へ。
かのえさんが選んだのはスモークウインナ―作り。
羊の腸に豚肉(スーパーポーク21)をつめる作業は、二人ががりで格闘。
難しかったけど、おもしろかった!!

できあがったものをボイル。その場で試食。
これがまたうまー!が欲しくなります…
手作りウインナ―

で。お土産として買って帰っちゃった♪
「ワールド・ビア・カップ2006」で金賞受賞した「春うらら」
個人的には銀賞受賞の「伊賀山麓ピルスナー」の方が好みだったけど(笑)
春うらら

岩盤浴温泉や宿泊施設(コテージ)があったりと、
自然や日常できない体験ができる、もくもく。
また行きたいな~♪
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.06.23 *Fri

ゼクシィ8月号

本日、購入。

演出や見積もりは、かなり大事なトコロ

でも、気になるのはやっぱり会場・・・

いっぱいあってどこもきれいだけど、どこでもよくなってくるのが怖い・・・

・ こだわりアイテム別にかかった費用を大公開! 「やりたいことが実現できた!」[超]満足カップル実例集
・ 抜けがちな項目・予算オーバーしないコツが分かります 知らないと損する 「見積り」のすべて
・ 大人気の定番モノから、最新アレンジまで 好きなものだけ選んで シーン別“演出バイキング”100アイデア

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.06.21 *Wed

オタク検定

検定ブームな昨今。

ちょっと前に会社の朝礼で、オタク検定なるものがあると聞いた。
(ひとり無駄にドキドキしつつ)

たぶん、世間一般の人々が想像するオタク検定問題と
そこそこ足を突っ込んでる(感じ方は人それぞれ(笑))
私が想定するオタク検定問題は違うんだろうなあと思ってたら案の定。
あんな問題、子どもに見せてはいけません、Sさん!とか思ったり。
見ても理解不能とは思うけど。。ケロロ軍曹なんてかわいいもの…

で。
私はどうかと言えば、わかるものもあったり?なものもあったり…
そんなことより、例題にテニプリ話題を使うのはやめろー!と
叫ばしていただきたいトコロ。
テニプリはテニス漫画なのに…友情なのに…

こんなこと言うあたり、オタクと言われればそれまで(笑)
とはいえ、なんでもかんでもひとくくりにされちゃうのは、
個人的にはあまり好きじゃない。。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.06.17 *Sat

京都オムライス

京都オムライス


京都は先斗町にあるオムライス専門店「ルフ」
母がテレビで見て教えてくれて以来、行ってみたかったお店のひとつ。

ここで有名なのは、うなぎの入ったお茶漬けオムライス「宇治丸」
でも、やっぱり最初は正統派オムライスでしょ。ってことで、
一日20食限定の「ポーチドエッグ入りオムライス」をオーダー。

ちょっと甘めのトマトソースがかかった
ふんわりオムライスを割ってみると、
玉ねぎやお肉、セロリなど大きめ具がころんごろん。

真ん中あたりにきたとき、とろり。と流れるそれは半熟の黄味。
そう、ポーチドエッグ。
どうやって包むんだろう?と思ったのは最初だけで
あとは、ほとんど無言でむぐむぐもぐもぐ。

入り組んだ先斗町のロウジだけど、横を見ながらあるけば
「京都オムライス」と書かれた旗を見つけることができずはず。

---* memo *---
★ルフ(オムライス専門店)
TEL:075-223-2455
住所:京都市中京区先斗町四条上ル17番路地
営業時間:11:30~15:00/17:00~22:00
CATEGORY :
THEME : おいしいお店 / GENRE : グルメ
DATE : 2006/06/17 (土) 23:18:59
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.06.17 *Sat

エンゲージリング探し第二弾

エンゲージリングを探しに行くために、雑誌とネットのゼクシィを

片っ端から見まくって、気になったお店をチェック。

候補に残ったのは、

・俄

・AFFLUX

・CAFE RING

・I PRIMO

・LUCIE

今日は、その中から京都は北山にある俄とAFFLUXへ。

雨降りしきる中、まずは俄。

コンクリート打ちっぱなしの建物で、階段を上ると広いフロアが。

ずらりと並んだ商品を、どきどき試着させてもらう。

名前も素敵。デザインも素敵。

でも、私が望むブルーの石を入れることは難しいと…残念(><)

続いて、AFFLUX。

ここも名前とデザインが素敵。そして、明るく楽しい店員さん二人。

あれこれ試着した末に、びびっときたのは、「kamm~山嶺~」

「あれこれほかのお店も試着してきたほうがいいですよ」の言葉に

今日は、そのまま帰る…けど、あの指輪気になるなあ…

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.06.14 *Wed

のだめカンタービレ(15)

のだめカンタービレ #15 (15)
のだめカンタービレ #15 (15)


待ってましたの新刊。

限定版は9日に出ていたのに、通常版は13日販売…
最近の出版業界、ちょっとやりすぎ。。
限定版は、ほんとに好きな人じゃないと買わないんだから
…と、前まで「限定」に弱かった私だからこそ言わせていただきたい台詞。

で、ナカミ。
相変わらず、ぎゃぼ。な、のだめ
初リサイタルがどうなるかと思いきや、案の定すんなりいくはずもなく
でも、結果オーライで。
そんなのだめにいつの間にか毒されてる(?)千秋。
今回はちょっと、おおーという展開。
あーでもやっぱり~オレ様でいてほしいなぁ…
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.06.13 *Tue

佐世保バーガー。

佐世保バーガー


佐世保に出かけた父がお土産として買ってきたもの
それは、「佐世保バーガー

そんなわけで、朝から自分でバーガー作り。
パンズをトースターで焼き、マスタードを塗る。
お肉を乗せ、ケチャップを塗り、玉ねぎ・トマト、マヨネーズ
さらにレタスを重ね、チーズを置く。
ようやく上のパンズを置くと…できあがり!!

おいしかった。のは良しとして、そのボリュームは半端じゃなく。
お昼になっても空かないお腹にさらにお弁当を詰めた。
帰宅しても満たされたままなので、プールへ。
それでも結局、おかずだけつまみぐい。
と、…叔父がお土産で持ってきてくれたでかいおはぎ半分

私のお腹の中が、もはやバーガー

CATEGORY :
THEME : 朝ごはん / GENRE : グルメ
DATE : 2006/06/13 (火) 23:01:04
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.06.11 *Sun

漢式青春ばくはつ劇場(1)

漢式青春ばくはつ劇場 1 (1)
漢式青春ばくはつ劇場 1 (1)


借りもの。

そもそもの出会いは、アンジェリークのアンソロジー。
その頃から他の作家さんとは異色な雰囲気を醸し出していた
作者、美川べるのさん。

そのギャグ魂は、留まることを知らず尽きることもなく、どこまでも爆走。
何がスゴイと言われても困るけど、とりあえずスゴイ
ネタはマニアックだけど…



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.06.09 *Fri

梅雨入り。

近畿もいよいよ梅雨入り。
ついこの間まで冬だったのに、季節が巡るのは本当に早い。

水色の日傘(雨天兼用)を買ったんだけど
使えるのはいつかな…?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.06.08 *Thu

世界でいちばん大嫌い

世界でいちばん大嫌い (1)
世界でいちばん大嫌い (1)


久しぶりに読み返してみた。
お気に入りの漫画はいくつかあるけれど
中でもこれは、まい・らんきんぐ5位までに入る作品。

ヒロインは、高校生の秋吉万葉(かずは)。
そして、そんな万葉に興味を示し毎週火曜日に
万葉の前に現れるオネエ言葉を話す美容師、杉本真紀。
(これだけ書くとストーカーちっく…)

いつしか惹かれ合いながら過ぎる日々の中で
悩みながらも自分の夢を見つけ成長していく万葉と、
前向きな万葉の姿に支えられ、自分の過去を乗り越えていく真紀。

読んでいると、なんだか自分にパワーを与えてくれる
「あきらめちゃだめ」って。
最終巻を読むと、いつもうるっとくる。
ラストはハッピーエンド。幸せそうなふたりの姿が大好き。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.06.06 *Tue

ホッと一息中。

20060606154444
今日は、会社の健康診断。お昼抜きのまま病院に行って、よーやく終わったところ。

空腹はもはやピークをすぎて、コーヒーとアップルパイでシアワセ感じる私ってば、なんて安上がり。

昨日食べ過ぎたし、プラマイゼロってことで(それでもカロリーは増える一方…)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.06.05 *Mon

歓迎会ランチ。

新大阪駅から歩いて10分弱、新大阪プライムタワー1Fにあるのは
Cafe&Dining「banyan tree」(バニアンツリー)
今日は、ここで職場の歓迎会ランチ。

高い天窓から注ぐ太陽光に、それを受ける観葉植物たち。
アジアンテイストな作りが開放的な空間を生み出す。
ほっと一息つける、そんなお店。

チョイスしたのは、ナシゴレン。
ごはんの上には、ミートソースや(何かの)実。
そしてスプーンを入れると、とろ~り黄身がとろける半熟卵と
えびせんがのっかって、ピリ辛だけど、それが美味。
ナシゴレン

デザートは、マンゴーチーズケーキのアイスクリーム添え。
アイスコーヒーといっしょに。
マンゴーチーズケーキ

これだけ食べると、流石におなかいっぱい。。。
夜になっても空腹ならず、40分ほど早足お散歩…したものの、夜ご飯は少量。
恐るべし、ナシゴレン&ケーキぱわー。

++memo++
Cafe & Dining Banyan tree(バニアンツリー)
〒532-0011 大阪市淀川区西中島6-1-1 新大阪プライムタワー1F
営業時間 11:00~22:00 定休日:土日祝.
TEL:06-6390-8139


デザートが美味しいと有名らしく、とろけるプリン(¥380-)が気になるところ…
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.06.04 *Sun

空の色。

空は、自分の心を映していると誰かが言った。

青く高く澄みきったその時は、
誰かに、何かに、感謝の気持ちを捧げたくなる

ほんのすこし曇っていると、ふと心配になることがある

いつから?どこから?
考えても答えを見つけることはできないけれど、
今のそんな自分を好きでいたいと思うその時は、
空はどんな色をしているんだろう。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.06.03 *Sat

ジムデビュー。

市の保健医療センターには、市民の健康増進のため、
トレーニングマシン施設がある。
しかも、一日500円で自由に使えるらしい。との噂を聞きつけた母。
早速、母の友達も一緒に朝から出かけてみた。

トレーナーのルパンちゃん(その昔、もみあげがあって
友達からルパンと呼ばれていたらしい。。)が懇切丁寧に
説明してくれて、いろいろなマシンの使い方を一通り覚える。

で、午前中は終ってしまったから午後から母と二人、再び出向く。
普段使わない太ももの裏や、二の腕、腹筋などなどを鍛えたあとは、
テレビでよく見る敏捷性を鍛えるマシン(壁にランプがついていて、
不規則に動くのを、決められた時間内で何回叩けるかっていうの)と格闘。

1回目、28回。母、34回。
悔しくて再度挑戦、34回。
…歳の差30弱はあるのに…

最後に、ランニングマシンを時速6km、傾斜0度にして20分間歩く。
ちょっと病みつきになりそうな感じ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.06.01 *Thu

君と僕。(1)

君と僕。 1 (1)
堀田 きいち
4757513909

かりもの。
貸してくれた友達が久々にヒットしてる様子から
期待大で、読み始めたこの作品。

あー…ちょっと…かなり好きかも。

シュールな双子+幼なじみ二人=4人が繰り広げる
かなりゆるゆるはいすくーるこめでぃ。
ちょっぴり恋愛要素が見えるものの、そんなこと関係なく
突き進んでいくギャグ…?シリアス…?とにかく青春ストーリー。

ちょっとテニプリ思い出すのは私だけ…?
CDキャストが甲斐田さん&皆川さんだから…ってわけではないんだけど。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
