This Archive : 2006年07月

--.--.-- *--


EDIT | 
2006.07.30 *Sun

カブトムシ

カブトムシ


マンションの踊り場で、カブトムシ発見。
ひさしぶりに見たなぁと思いながらも、
こんなぷち都会でもまだいるんだと感心。

でも、この子がいるのは硬い人口床の上。
甘い樹液が出るはずもなく。
木に掴まらせてあげて、ほんの15分後、見てみると姿が消えていた。

虫達が生きていくにはあまりにも過酷な世界に
なってしまったんじゃないかと、そんなことをふと思った。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.07.30 *Sun

ブライダルフェアその1

初めてのブライダルフェアは、京都は嵐山のオルゴール博物館へ。

ここは、ブライダル専用のゲストハウスが数年前にできたばかり。

人とはちょっと違った式にしたい!というこぐまのわがままから

オルゴール挙式(式中にオルゴールの演奏、世界でひとつだけのオルゴール作製)を目玉にしている、ココを選んでみた。

スタッフの対応とお料理の評判がいいのもポイント。

到着すると、とても丁寧に迎えられ、式の様子のビデオや

実際ここで挙式された方をモデルにしての模擬披露宴

スイーツの試食(程よい甘さで絶品★)などなど、内容は盛りだくさん。

その後は、個別の相談会。

何もしらないこぐまとクマさんは、とにかく質問しまくり。

気づくと1時間半は経過・・・

クマさんの新幹線の時間もあって慌しく会場を後にした。

それでも、とても丁寧に対応くださったスタッフの方々。

おみやげももらって、楽しい一日だった。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.07.28 *Fri

Infinite Love

Infinite Love
GRANRODEO 谷山紀章 飯塚昌明
B000FUTZU6


お気に入りミュージシャン…ミュージシャン?
正しくは、声優さんと作曲家兼ギタリストさんのユニット
GRANRODEOの2枚目CDは、アニメ アンジェリークのOP曲。

もともとは、コルダの月森声から谷山さん好きになったものの
歌のうまさはやっぱりピカイチ。
でもって、かっこいいでゴザイマス(誰)
さらにアンジェも好きな私としては買わなくてどーするな一枚。

某アニメshopで買ったらグラロデのサイン入りポストカードをもらった。
わーい、ちょっとラッキー

COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.07.24 *Mon

ゼクシィ9月号

本日、購入。

相変わらず重いね・・・

・ 招待状の発送から、会場選び…式後の写真焼き増しまで ゲストに「ありがとう」が伝わる!おもてなしバイブル[最新版]
・ マリッジリング「46万8300円」⇔「9万5812円」、ドレス「30万円」⇔「18万円」etc…その差は何?お金の使い道、決まります。 お待たせしました!結婚式10大アイテム「お値段の違い」最新版
・ [関西花嫁200人の本音ランキング上位発表!]やってHappyだったこと・やって残念だったこと

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.07.23 *Sun

期間限定

20060723134750
PINOチョコミントアイスクリーム
ミントはそんなにキツクないけど、
味はちゃんとする。

期間限定と言わず、
ぜひ定番商品にしとほしいな~
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.07.23 *Sun

質問ぴっくあっぷ

30日に行くブライダルフェアに備えて、雑誌や本をにらめっこしながら

当日質問したいことをポストイットに書き出していく。

料理にゲストに演出に・・・やりたいこと聞きたいこといっぱい。

オリジナルなウェディングをするために、がんばるぞー!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.07.22 *Sat

毒キノコ??

毒キノコ?

今日は両親と、高槻のぽんぽん山へ山登り。
前日までの雨で足場が悪いところがありつつも、
膨大な杉林の間から差し込む太陽の光と
肌の汗を心地よく拭ってくれる風に身も心もリフレッシュ

途中、赤や黄色、まっしろなキノコたちを発見。
これって毒キノコ??

どこかに1upキノコ落ちてないかななんて思う
私の頭の中は、マリオワールド
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.07.21 *Fri

V・B・ローズ(7)

V・B・ローズ 7 (7)
日高 万里
4592181670

あげはと有坂さんのドキドキやりとり続く。
早く両思い(すでにだけど)になればいーのにーと思いつつも
もすこしこのバカッぷる(まだだけど)やりとりを見ていたい気も。

作者の日高さんは途中、体調を崩されたとか。。
漫画を描くのってものすごいエネルギーいるから
それを作品に出さないのは、これまた相当のエネルギーが必要。
無理ないようがんばってほしいデス。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.07.20 *Thu

ARIA(9)

ARIA 9 (9)
天野 こずえ
4861272823

かりもの。

やわらかな光りのなかに吹く
あたたかな風
何気なく過ぎ行く時間はゆるりゆるりと
そうして気が付けば、たくさんの思い出たち

誰かを想って
誰かに想ってもらえる

居心地のいい空間を作るのは、自分自身。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.07.19 *Wed

紅茶王子の姫君

紅茶王子の姫君
山田 南平
4592188462

久しぶりの紅茶王子。
本編連載終了後のお話。

結婚はするんだろうなーと思ってたアッサムと奈子。
その二人の間にいつの間にが5歳のコドモが
ああ、でも。
親の愛情って伝わるんだなーとしみじみ思った。

そして、サイドストーリーが2本と読みきり1本
ルフナってどんな紅茶なのかな。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.07.15 *Sat

薪窯焼きナポリピッツァ

母に教えてもらって以来、行ってみたかったお店その2。
それは、大阪の心斎橋筋にある「イルソーレ ロッソ」

ナポリで作られた薪窯を使って焼くピッツァは、
薄生地で、外はさっくり。中はもっちり。
味も濃くなく薄くなく、具もたっぷりで美味しい

この日は、ちょっとゼイタクにスペシャルペアランチを注文。
生ハムのサラダ(一人一皿!)

パスタ1品(チョイス可能)
⇒有機ナスとベーコンのトマトソーススパゲティを選択。
トマトソースがフレッシュで美味

ピッツァ2種(ハーフ&ハーフ)
⇒カプリチョーザとペスカトーレを選択。
えびがぷりぷり~

そして、ドリンク。
イタリア産赤いオレンジジュースでさっぱりと〆
このボリュームで\1300はお得かなー。

++ memo ++
イルソーレロッソ
大阪市中央区心斎橋筋1-4-14 燕京ビル2F
TEL06-6251-5132
営業時間
11:30~3:30(LO2:30)
5:30~10:30(LO9:30)

    
CATEGORY :
THEME : おいしいお店 / GENRE : グルメ
DATE : 2006/07/15 (土) 23:39:43
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.07.15 *Sat

ハチミツとクローバー(9)

ハチミツとクローバー 9 (9)
羽海野 チカ
4088653521

待ちに待った新刊。

なのに…え?ええっ??
えええぇっ…!!はぐちゃーん!!な展開。

ココロにちくん。と突き刺さる
アタマにつん。と感じるイタミ

誰しも乗り越えなければいけないことがある。
けれど、あまりに過酷な運命。

小さな身体に痛みを抱え、涙でいっぱいになった瞳の奥に
立ち向かうはぐみの強さが映る。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.07.15 *Sat

こぐま家へのゴアイサツ

今日は、こぐまの両親へ彼がご挨拶。

まさか自分が「こぐまさんと結婚したいと思っています」

なんてことを言われる立場になるとは…人生ってフシギ。

キンチョーしまくりながらも、そうハッキリ言ってくれた彼。

ありがとう、すごく嬉しかった(*^-^*)

それにしても、こぐま父。

「わかりました。こぐまはそれでいいのか?」と質問し、私の返事を聞くやいなや

じゃあ終わり!とばかりに、ゴアイサツ終了。

キンチョーしてたのは、父のほうが上だったのかも

COMMENT (0)  EDIT | 
2006.07.14 *Fri

D.Gray-man(8)

D.Gray-man Vol.8 (8)
星野 桂
4088740297

かりもの。
どんどんストーリーが重くなります。。

使命を抱えた者は、強い。
強いが故に、大事な人を失ってしまうことへの重みには…

誰かが側にいてくれるということ
それは、手の平にほんわりとした温かさをくれるような存在感

アレンとリナリーの行先は。。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.07.09 *Sun

ハイキング。

最近、週1回は運動しないとすっきりしない身体。

夢見が最悪で、ぬぼーっと10時過ぎに起きると、「出かけてくる~」という両親。
交野市の府民の森ほしだ園地へ行くと聞いて「一緒に行く!」と慌てて準備。
一年くらい前に友達と出かけて、お気に入りの場所。

前にお土産でもらってたsuica缶詰パン(青りんご味)を朝ご飯に。
車の中でいただきまーす。
食べ終わった後は、貯金缶にもなる優れモノ♪
しかもカワイイ
suica缶詰


一時間ほどハイキングコースを歩いて、山の急斜面に備え付けられた
階段を昇っていくと、そこにあるのは星のブランコと名づけられた吊り橋。
星のブランコ


長いながーい吊り橋で、辺りは緑に包まれている。
吊り橋の真中で深呼吸すると、身体の中にも風が抜けていくよう。
自然と一体になれるそんな瞬間が好き。
星のブランコつり橋
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.07.08 *Sat

風変わり(?)居酒屋

急遽、召集がかかって友達と千里中央へ晩ご飯。
ふらりと入った居酒屋は、なんだかとってもユニーク。

ドリンクが届くと「乾杯の音頭をとらせていただきます。」と
店員さんが言うやいなや「今日も一日お疲れさまでした~!かんぱーい」と
とにかくドデカイ声で叫ぶ。

オーダーシステムも変わってて、最初のオーダー以外は
テーブルに備え付けてあるタッチパネルを使って注文。
(カラオケ店にあるやつみたいなの)
最初はモノ珍しいものの、正直ちょっとめんどくさ…げふげふ。
オーダーシステム


メニューも風変わり。
ゴジラのたまごっていうスコッチエッグは、花火が突き刺さってやってくる
他にも光るカクテルとかあったり
ゴジラのたまご


とにもかくにも、おなかいっぱーい
CATEGORY :
THEME : +お外でごはん+ / GENRE : グルメ
DATE : 2006/07/08 (土) 22:25:51
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.07.08 *Sat

わたしができること。

わたしにしかできないこと


話相手になってあげることくらいしかできない

そんなモドカシイ気持ちばかりが先行して


いつもいつでも支えてくれたあなたに

今のわたしができることって?

ありがとうのキモチをカタチに変えるのは簡単なようで難しい
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.07.05 *Wed

遙かなる時空の中で(12)

遥かなる時空の中で 12 (12)
水野 十子
4592183924


あかねちゃんご乱心の巻。
あ。頼久もだ。

巻を重ねるごとにコミカルになってく遙か。
キライなノリじゃないからいいんだけど
最近、友雅さんの顔が変わったのは気のせいでしょーか。。

8月には映画化もされる。
さてはて、誰と見に行こうかなー?
あと、DEATH NOTEもね。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.07.03 *Mon

漢式青春ばくはつ劇場(2)

漢式青春ばくはつ劇場 2 (2)
美川 べるの
4063720322

かりもの。

もはや何も言いません…言えません?
少しでも、美川べるのというその人を知っていないと
最後まで読めないと言っても過言ではないかと。

べるのさん、アンジェリークのアンソロジーに復活してくれないのかなぁ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.07.01 *Sat

クーラー破壊病

今年もやってきました、この季節。

クーラー破壊病、発症。

しかも、今日は一日会議で座りっぱなしだったこともあって
ますます首と肩がイタイ。。

「パーカー着て仕事したら?社外の人が見て問題なければ…」と
おっしゃる先生。

社外の前に社内で笑いモノです、先生。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
