This Archive : 2006年08月

--.--.-- *--


EDIT | 
2006.08.31 *Thu

ネコソギラジカル (上)

ネコソギラジカル (上) 十三階段
西尾 維新
4061823930

かりもの。
久しぶりに読む戯言シリーズ。
相変わらずのノリで、なんだか懐かしかった。
でもって長かった…これがまだ2冊続くのね。

それにしても、いーちゃんの脳みそはどうなってるのか。
あれだけ非日常的なことが身近におきて
自分も痛い目あって、それでも狐さんに立ち向かう。

守りたい人がいるから?

個人的には、「うにー」って言ってる玖渚と
一緒にいるところが好きだから
早く物事片付くといいんだけどな。
CATEGORY : 趣味
THEME : 読書 / GENRE : 小説・文学
DATE : 2006/08/31 (木) 23:30:39
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.08.31 *Thu

報告その2

今の会社に入社する時、面接してくれたYさまとは、

ずっと席を近くにしてこの5年、お仕事させていただいた。

Yさまがいてくれたから、これまでこの会社でお仕事続けてこれたようなもの。

お仕事だけじゃなくって、人としてのこともいろいろ教わった。

そんなYさまに今日、結婚することを報告。

感極まりつつも、なんとか伝えると、

「こぐまちゃんが幸せになるならうれしい、ずっと気にかかって。

でも最近話し聞かないし、どうしたのかと思ってた。おめでとう。」と。

Yさまの気持ちがうれしいのと同時に、辞めてしまうことへの悲しさ。。

ああ、こんなにこの仕事が、場所が好きだったんだなあと感じた。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.08.29 *Tue

報告その1

今日は会社のリーダーにご報告。

朝礼前に時間を作ってもらって、会議室にて…って、電車が遅れてリーダー遅刻。。

待ってる時間が、なんとも言えず…うう。小心者なんだから~(><)

けれど、「おめでとうございます」っていうその一言がうれしくて。

退社は2~3月頃。

9月で丸5年になる今の会社。寂しくないわけがない。

私を育ててくれた、大切な場所。

悔いの残らないよう仕事しよう。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.08.27 *Sun

接続完了!

newパソコンを購入して早1ヶ月。
ようやくネットにも接続できて、データ移行もほぼ完了。
今日は、プリンタにも接続した。

新しいプリンタは複合機。
コピーにスキャナはもちろんのこと、
メモリカード直印刷、CD・DVD直印刷、
ネガから印刷やポスター作ったりと自由自在。
遊び始めたら、いくらインクがあっても足りやしない…

てことで、コドモしゃん。
ネット接続も無事できましたー
原因は、LANカード使って接続しようとしてたこと…らしいです。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.08.26 *Sat

名簿作成

今日は、式出席者の名簿つくり。

50名に抑えたいけど、友達は呼びたいし・・・

ムズカシイところ。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.08.25 *Fri

有意義って

20060825083338
こんな時のことを言うのかも。

出勤時間までの15分、お気に入りの曲をかけながら
ペン習字の宿題。

ちょっぴり充実感。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.08.24 *Thu

パスポート

今度の社員旅行の行き先は、台北。
なので、人生初の自分用パスポートを取得した。

手続きが面倒くさいと思ってたのに、
意外とあっさり発行してもらえた。
しかもICチップ入り!

5年後見ると、若いなあとか思うんだろね。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.08.19 *Sat

Rough Diamond

Rough Diamond
加藤和樹
B000EPFS8A


テニスの王子様ミュージカルで、跡部役を演じている
加藤和樹さんのデビューアルバム。

前からなんとなく欲しくて、でもまあいいかと思ってたのに。
17日にミュージカルで彼の演技と歌を見聞きして
やっぱり買う!で、買っちゃいました。

跡部の時はやっぱり低めに歌ってるんだなーとちょっと寂しく思うものの、
低い声から甘い歌声まで彼の表現力の高さに改めて感心。
DVD買ってしまいそうでコワイ…
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.08.16 *Wed

醒ヶ井

18切符を買って、滋賀県は米原市にある醒ヶ井へ。
ここは、それは綺麗な川が流れていて、
清流でしか育たないといわれる梅花藻が生息している。

清らかな水の流れにのって揺れる緑色の藻に、かわいらしく咲いた白色の花。
そっと手を入れると冷たくて、暑さを凌ぐことができる。
梅花藻


そこから1時間弱歩いて、山の方へ。
目指すは醒ヶ井養鱒場。
おなかが空いたのを我慢して、暑い中歩いて
ようやく辿りついたそこで、いただきまーすのお昼ごはん。
もちろん鱒!(写真は鱒のあらい)
でもって、昼からビール
これまた、しあわせ
鱒あらい

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.08.14 *Mon

ありがとう、店員さん。

そらまめ

京橋で晩ご飯。
京阪の駅近くで、「海鮮おどりや市場」という看板が目に入る。
魚好きの私にとって、気になる名前。
てことで、ふらりと立ち寄る。

お魚はもちろん、お野菜の炭火焼なんかもしていて、いい臭いが漂ってくる。
カウンターに座ると、目の前には空豆さん。
好きやねん、空豆!
でもメニューにあるのは「空豆の黒焼き」

「塩茹でないですか??」と聞くと、「時間かかりますけどできますよ」と。
イレギュラーメニューにも関わらず、ちゃんとお洒落に
盛り付けされた空豆がでてきました。
しあわせ…

あ、もちろんお魚も美味♪

++ memo ++
海鮮おどりや市場
大阪市都島区片町2-6-11
06-6351-1721
CATEGORY :
THEME : 居酒屋 / GENRE : グルメ
DATE : 2006/08/14 (月) 22:13:08
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.08.12 *Sat

帰省で奇声。

あげそうなほど大渋滞。
朝の6時に大阪を出たのに、
未だ広島に着かず車の中…
うぎゃ。っと叫びたくなるその心を押さえるがために、
パーキングエリアで売ってた
氷ひえひえ生野菜を買ってマルカジリしてみる。

なんでも商売になるのね
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.08.11 *Fri

ガチャピン日記

ガチャピンBlogなるものがあるらしい…

20年代後半くらいの世代で、ガチャピン知らない人はいないはず
子どもの頃大好きだった青虫…もとい、ガチャピン。
そしてその相棒、ムック…は、雪男の子どもなんだって。
つか子どもなのにあの喋り方ッ?ビックリですゾ!

見てると、なごみます。
とにかくナゴミ系。ガチャピン&ムック
でもって、コメントがまたいい。
なんだかココは大人も子ども年齢を忘れて楽しめる
そんなピュアな雰囲気が漂ってる。

ぜひぜひ、みてみて!
ガチャピンBlog
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.08.07 *Mon

ストレンジ・プラス(6)

ストレンジ・プラス 6 (6)
美川 べるの
4758052301

かりもの。

もはや所長は、女の子の格好しかしないんだろーか…
美少年設定は覚えてるけど、そっちのほうが気になる。
って、あれれ?
最初からそうだったっけ。忘れちゃった
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.08.06 *Sun

弦奏楽四重奏

旧暦七夕コンサートと称して、高槻西武百貨店で、
弦奏楽四重奏生ミニコンサートをやっていた。

チェロにビオラ、バイオリンが奏でる優しい音色に、
思わず足を止めて耳を傾けた。

星に願いを
アラジンと美女と野獣から一曲ずつ。
ハッペルベルのカノン春
木星(ジュピター)

折しも今日は、広島平和式典の日。
今、こうして幸せに生きていられるそのことに、なんだか涙が出そうだった。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.08.05 *Sat

おニューパソコン

パソコン

NECのLavie、98PCを購入してかれこれ6年。
初期化したりキーボード割れたり…手間がかかったものの、
この子のおかげでずいぶんPCスキルは、あがった気がする。

そろそろ買い換えかなーと思いつつも踏ん切りがつかなかったのに
プリンタ買い替え目当てでふらふらしていたヨドバシで
fujitsuのFMV-BIBLOを意外にもあっさり購入。

だって、マルチドライブ(DVDだって焼けちゃう)付きで
\118000だなんてお買い得じゃあないですか、奥さん!!(誰)

で、購入して一週間。
ひとまずいらないソフトをがしがしアンインストールして
インターネット接続…したら、つながらないんですけど?
XPって、なんかわかんないけど最初からいらない接続先が入ってて
兄の時にもえらい苦労した…けど、結局放置。
自分のはなんとか!と思ったけど、3時間格闘したけど

今日はもう断念…
COMMENT (5)  TRACKBACK (1)  EDIT | 
2006.08.03 *Thu

夏ばてなんてありえません。

お豆腐料理

今日は、職場の委員会メンバーと晩ご飯
新大阪はNISSAYビルにある「四季自然喰処 たちばな」へ
ここは、自家製作りたてのお豆腐を出してくれるお店。
でもって、地ビールも楽しめる。

お豆腐大好きなかのえさん。
おだしつけず、そのままくみ上げ豆腐をぱくり。
ほんわり甘くて、あったかくて、クーラーで冷えた身体に
やさしく染み渡る感じ。
その後にビールをくーって飲むと、もうたまらんちんデス(Yさま風)

夏休みまであと一週間、がむばるぞー!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
