This Archive : 2006年10月

--.--.-- *--


EDIT | 
2006.10.30 *Mon

直った??

なんだかよくわからないけど、メール送信ができるようになった。
ネット接続の際に、「このコンピュータを使うすべてのユーザ」を
選択したのがよかったのかしら。。

どこかでアカウントが切り分けられているらしいっぽいけど
それを確認する方法もわからず。
あとは週末に、プロに確認してもらおっと。
そうしよっと♪

受信は、メーラーで。
送信は、webメールで。
やっとこの生活から開放されて、喜ばしいことったら。
なんでも、当たり前がいちばん幸せ。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.10.29 *Sun

SBの・・・

ネットをはじめた頃から愛用していたフリーメールアドレスの
サービスが、来年1月で終了することになったもよう。

ま、ね。
フリーだからいつかはこんな日が来るとは
思っていたけれども、それがまあ、あの会社に
サービスを譲渡したとたんだから、まさに「予想外」でした。
4つも使ってたのにどうしよう…

ひとまず、メルマガなんかは他のアドレスに登録変更
これを機に、メールアドレスも減らそうかなと考え中。

でも、それより何より。
受信はできるのに送信できないPOP3メールさんたち。
ファイヤーウォールでもなければ、原因は…どこ…?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.10.28 *Sat

君と僕。 (3)

君と僕。 3 (3)
君と僕。 3 (3)

かりもの。

ほんわかさせてくれすぎて、たまに眠くなる(いい意味で)
こんな学園生活遅れたらたのし…?いかも…?

何も考えていないようで、ちゃんと女の子に
気配りできる悠太がツボ。
私って結局、どういう系に弱いんですか?
(どうやら最近よくわからないらしい・・・)

メリーちゃん。。もとい、茉咲ちゃんがんばれー!
(これって、感想?)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.10.27 *Fri

スキップ・ビート! (14)

スキップ・ビート! 14 (14)
仲村 佳樹
4592178343


かりもの。

蓮という名前に弱いわけじゃないけど、
ピアノ弾いてる姿にちょっとトキメキ。
うん?
私って、ピアノ弾く人に弱い…のか…な?

でも、男の人で楽器演奏できるのって、なんかいいよね。
コルダにのだめ…も、そうだ。

でもでも、まあ。
やっぱり一番はハープでしょ。(脱線)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.10.26 *Thu

友の家。

今日は、台湾土産を持って友達の家へ。

仕事帰り、スーパーに寄って晩御飯の材料仕入れて、
ご飯炊いておいてねーと携帯メールを送り、家へ向かう。
…夫婦?(笑)

ご飯を作って、お風呂に入って、
まったりD-Gray manなんか見ながら、晩御飯。
片付けた後は、テニミュの初公演DVDを見て盛り上がり
寝る前2時間は、桃鉄三昧。

ステキな時間。
ストレスも発散できて一石二鳥。
て。なんか間違ってる…というより、イタイ。
けど、やめられないんだよね、なぜか。
COMMENT (2)  TRACKBACK (1)  EDIT | 
2006.10.24 *Tue

マリア様がみてる (仮面のアクトレス)

マリア様がみてる (仮面のアクトレス)
マリア様がみてる (仮面のアクトレス)

かりもの。

よーやく全巻読み終わった。
読む前は、ただ読まず嫌いだったこの作品も
いつの間にか、巻が進むごとに楽しみになっていった。

リリアンに入学したいーとは個人的には思わないんだけど、
信頼できるお姉さまみたいな人は、ほしいなあ。
お姉さまの性格にもよりますが?
あーでも。
私の性格的には、姉より妹がほしいかな。

で、ひとまず発行されているものは全部読み終わったと
思いきや、10月にも発売されてたみたいで。
また貸していただけるのを待っておこう。楽しみに。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.10.21 *Sat

台湾2日目その2

駅看板

午後は、映画「千と千尋の神隠し」の舞台にもなった場所
九份へ向かう。
台北から電車で一時間、ここからはバスに乗り換え。
台湾は、バスといい地下鉄といいとにかく運転が荒い…
新手のジェットコースターかと思うほど
山道を急ブレーキかけまくりでのぼっていく。
山の上から

山の上到着。
ここには、狭い路地にところ狭しとお店が並ぶ。
老舗のお茶屋さんで、ちょっと休憩。
東洋美人という名のお茶をいただく。
お昼代より高いお茶代…まま、台湾といえばお茶ですし

この後は、市内に戻ってso-go(そごう)へ。
ここでオドロキ事件発生。
デパ地下で食料品を見ていると、きのこの山が置いて…じゃなくて、
(日本のお菓子もフツーに売られているのです)
大きな紙袋を提げた若い娘が三人、かのえさんの前を横切った。

よく見るとそれは、テニプリとD-Gray manのアニメ絵袋!
…誰にも告げることもできず騒ぐこともできず
ただ、目を見張る私。。。
こんなとき、同士の存在をありがたく思う(笑)
それにしても、日本アニメは人気あるなー

さておき、夜は再び士林夜市へ。人ごみにもまれる。
ホテルに着いたのは11時半過ぎ・・・二日間とも4時間睡眠。

更に最終日は、朝5時起きの6時出発。
関空についたらお昼の12時。
なんともはや、強行スケジュールな旅行でした。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.10.21 *Sat

台湾2日目その1

水蜜桃


泊まった先は、西華大飯店。
朝はバイキング…で、これはデザートの「水蜜桃」というデザート。
味は、キーウィみたいな感じ。
わかる人にだけわかるネタ…ですね。
一人幸せかみしめるかのえさん(イタイ)

故宮博物院

朝は、故宮博物院へ。
ここは、白菜とキリギリス。そして豚の角煮の置物が有名。
日本人ツアー客ばっかりで、日本にいるみたいだった。

小龍包

お昼は、地元の人があしげく通うという飲茶店に。
これがもーうまうま!!
幸せ満載。これだけで台湾に来た価値アリ。
おなかいっぱい食べても800円弱。さすが本場、安くて美味♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.10.20 *Fri

台湾到着!

台湾風景

今日から社員旅行。
関西空港からばびゅっと2時間半。
あっという間に台湾到着。

空港の周りは、驚くほどに田畑が広がる。
でも、ひとたび市内に入れば、そこはバイクと車だらけ。
まるで暴走族が走り回っているかのような風景…

台湾ってキレイ
そんなイメージをどこで植えつけたか、かのえさんの脳みそ。
でも、またたくまにイメージは変わった。

夜は、士林夜市へ。
そこで見つけたのは、リラックマのお店!
(正しくは、san-xのお店)
売ってるものはみんな日本と同じものだったけど、
ひときわ目立つ看板に心癒された。重症。
リラックマ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.10.19 *Thu

いざ、台湾へ!

明日から日曜まで、台湾に行ってきます!
社員旅行×2~♪

…なのに、いまだ準備終わらず
ひとりぱにくってます。
いやーん

こんなことしてる場合でないのは、百も承知。
でも、やっちゃうんだ。これが。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.10.18 *Wed

甜茶カプセル

DHCの甜茶カプセルを購入

聞くところによると、半年くらい前から
この甜茶カプセルを飲用してると
花粉症の症状が抑えられるとか。

そんなわけで、来年の春に備えて今から毎日2粒飲用。
効くかなー効いてほしいな

ところでこの甜茶カプセル。
春先になるといろいろなメーカーから発売されるのに
今の季節、見かけるのはDHC商品くらい。

秋の花粉症もあるのにねー
メーカーさん、ぜひ今の季節から売ってください。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.10.15 *Sun

父とデート?

京都は八幡市にあるホームセンターMUSASHI一店舗巨大主義+変化対応型店舗」戦略による
巨大ホームセンターとかで、最近は神戸のポートアイランドに
日本最大級スケールの店舗がオープンしたそうな。

その中に、ARC OASIS DESIGNっていう
アートとクラフトの専門店も入っていて、
ココがもう、かのえさんトキメキの場所!!
いろいろな紙はもちろん、芸術・工芸・手芸ありとあらゆる
趣味ものがそろっていて、どれだけ見ても飽きない。

いろんな紙を売ってるところ知ってる?と父に聞いたら、
ココに連れてきてくれた、そんな父に感謝の
抱擁をしたいほど!!(しないけど)

ワンフロアーで2時間は要に時間つぶしができる。
紙製品は、LOFTや東急ハンズより品揃えはいいかも??
もっと近くにあったらいいのになあ…
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.10.13 *Fri

のだめカンタービレ(16)

のだめカンタービレ #16 (16)
二ノ宮 知子
406340613X

最新刊。

今回は、千秋とのだめのらぶらぶ仲良し(?)シーンが
少なくてちょっと残念・・・
ええ、恋愛展開大好きですから!
でも、ちゃぶ台ひっくり返し的、千秋の嫌がりようも好き(笑)

…あんなティッシュ配られたら、行くかも。私。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.10.11 *Wed

認定証!

8月、ペン習字の認定テスト課題を提出した。
10月、学習し始めて5ヶ月の今日、

認定証8級をいただいた

誰でもとれるものだけど、毎日こつこつ宿題をがんばった甲斐が
あった気がして、なんだかとても嬉しかった
しかもこの歳で、賞状もらえるのも…また、ね。

最近、書く字が変わってきたと言ってもらえてゴキゲンな庚さん
(単純だからね)
がんばろー!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.10.09 *Mon

凛火

梅田は、東通商店街の中にある居酒屋「凛火
以前は、土曜日で満席で入れずだったけれど、
今日は3連休最終日ということもあってか、人はまばら。
スムーズにお店に入れた。

チェーン店の凛火。
去年、渋谷に遊びに行って、たまたま入ったら、
これがまあ、雰囲気はいいし、お料理がおいしくて♪
とくに、七輪焼きの干物セットに感動。
それ以来、ずっと行きたかったのが
いつの間にか大阪にも進出してたみたい。

でも、その七輪焼きはメニューになく
かわりに、溶岩石焼きをオーダー
これがまたおいしくて!
豚肉を石焼したものを、特製塩ダレで煮込み、
レタスを入れて、ポン酢でいただく。
残ったおダシに中華メンを入れるもの、なかなかでした。
家でもできるかな?

梅酒が多いのも、庚さん的には


CATEGORY :
THEME : 居酒屋 / GENRE : グルメ
DATE : 2006/10/09 (月) 23:10:35
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.10.08 *Sun

コスモス

コスモス


万博公園は、すっかり秋の気配
色とりどりのコスモスが咲いていた

去年は10月末頃に行ったから
もうちょっとたくさん咲き乱れていたけれど
それでも十分楽しめた。

ついこの間まで、暑かったのに
夕暮れと少し冷たい風と、カラスの鳴き声
あっというまに冬もやってくるのかも
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.10.08 *Sun

リラックマごゆるりマーケット

時折雨がぱらつく中、お弁当とござ、
バドミントンラケットを持って万博公園におでかけ。
…その前にちょっと寄り道。
リラックマ3周年記念イベント「ごゆるりマーケット」に
行きたくて、エキスポランドへ。

30名限定リラックマたちと記念撮影♪なんてものも
あったんだけどいい加減、いい大人だしさ。
我慢×2と思ってたら、意外にもオトナが
列をなしていて、整理券も45分前には配布終了。
おそるべし、リラックマ好き

一通りグッズを見て、ジブリショップにも行って
そろそろ万博公園に…と思ったら、向こうのほうが人だかり!

リラックマとコリラックマとキイロイトリ(動かない)がっ!
ごゆるりマーケット

…どこがオトナか…どこが我慢か。
うきうき近寄って、写真とりまくり

かわいかった♪

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.10.06 *Fri

月のひかり。

今週から、夕ご飯を食べた後にウォーキング。
プールに通うのをやめて以来、どーもまた肉付きが…

ふと、空を見上げると、
それは見事な満月←違うけど。

風が強く、雲に覆われた夜空だったのが残念だったけれど
それでも、雲の間から見える月の光には、
思わず目をそらせないほど

つよく

まばゆく

月を見ると、思う。
遠いところにいても、見える月は同じ。
だから、さみしくないって。
強くなれる、そんな気もする。

COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.10.05 *Thu

目指すものは?

カエリミチ、駅前で某党が、
10月にある選挙を前に演説をしていた。

「総理就任演説をお聞きになりましたか?
あの悪説を。何をいってるのでしょうか!」

って、何をいってるのかは、お前のほうだー!
と、思わずツッコミ入れたくなった。

他党の政策が気に食わないとか、
他の人が言ったことがムカつくとか、
それをどう思おうが個人の勝手だけど、
わざわざそれを、大声で言わなくても・・・
なんのために演説してるの?と聞きたくなることが、しばしば。

悪口言ってる暇があったら、自分の党が
これからどうしたいのか、それを演説すればいいのに。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.10.05 *Thu

金色のコルダ(7)

金色のコルダ 7 (7)
呉 由姫
4592180771


新刊購入。

今まで、そんなに思わなかったんだけど
この巻、リリがかわいい

でもって、柚木先輩。
志水くんのリボン直してるとことか、けっこう面倒見いいなあ、と。
あ、でも、私。ブラックのほうが好みかも?
と、最近思ったり。

大阪は、まだアニメが放映されない。
早く10日にならないかなー。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.10.02 *Mon

ネコソギラジカル (中)

ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種
西尾 維新
406182399X

かりもの。

物語はいよいよ佳境。
ゆえに、おもしろくなってきた。
でも、感想書くのは至極難しいこの話。
ゆえに、ご容赦を。。

分厚いからコレ、1冊読むのにずいぶん時間がかかります。
そして下巻は手元にないから、内容忘れそう。。。
Cさま、貸してくださ~い!(笑)

COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.10.02 *Mon

久しぶりに

うわっ、行きたいかもっ?なイベント情報発見。
アンジェ舞踏会

これだけ主要声優さんがそろうの、久しぶり~
飛田さんもいるし。
でも年末年始には、某ミュが控えています。

昔は、悩むことなんてなかったのになぁ・・・
歳とった?
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2006.10.01 *Sun

コロモガエ

朝晩冷え込むものの、日中はまだまだ暑い…
けれど、もういいやとコロモガエ。
冬物はかさばるから、押入れの中も服がきゅうきゅう
それでも、なかなか捨てられない・・

ひとまず思い切って、くたびれた夏物は
ごみ袋に入れたものの・・・
まだまだ着ようと思うと着れるんだよね
日本は、豊かすぎることを痛感する

頭の中と、行動は矛盾だらけ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
