This Archive : 2007年02月

--.--.-- *--


EDIT | 
2007.02.26 *Mon

いちご狩り

群馬滞在3日目は、館林市観光。

車を走らせていると、ハウスが見えて
そこには「苺狩り」ののぼり。

とにかく苺が大好物の私。
寄り道してもらって、購入。

ほんとは、苺狩りしてみたかったんだけど、
時間の関係でそこは我慢…
まま、5月以降は車で30分そこらでいける距離だし
(自然がいっぱい)

写真は、やよいひめという品種。
大きめ粒で甘くておいしかった
やよいひめ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.02.24 *Sat

山の上から

太田市一望

群馬に到着して、ひとまず新居周辺環境をリサーチ。
実際の物件下見は明日!
…なんだけど、車ないとほんとに不便そう…

夕方、ひょろっと太田市が一望できる山へドライブ
風が冷たくて、気温が低いこともあって
遠くまでしっかり見えた。

どんな生活が待っているんだろう。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.02.24 *Sat

おうち探し。

20070224104046
新居求めて、群馬にごぉ!
今から長野新幹線にのりこみます。
二階建新幹線、のりたかったあ(>_<)
帰りに期待☆
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.02.16 *Fri

ウェブ人間論

ウェブ人間論
梅田 望夫 平野 啓一郎
4106101939

かりもの。

『ウェブ進化論』の著者 梅田さんと、
芥川賞作家の平野さんによる対談もの。

PCやネットを使うようになってずいぶんたつけど、
時間がたってるだけで、結局のトコロ自分の問題が解決する
範囲内でしか物事を見ていないなあと思った。
世界はもっともっと進んでいる。

けれど、それに追いつこうかという気は私にはなくて
未だなお、PCを使うことがアタリマエの日常が
いいのかどうかのところで、立ち止まったまま。

読んでいて面白かったのは、日本語にギャル語があるように、
フランス語やイタリア語等、色々な言語にも、
そんなのがあるのかなあってこと。
ちょっと興味アリ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.02.14 *Wed

のだめカンタービレ (17)

のだめカンタービレ #17 (17)
二ノ宮 知子
4063406326


千秋が優しいとヘン
でもかっこいい。
いつの間にか25歳とかになってたのですネー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.02.11 *Sun

銀閣寺

20070211183814
銀閣寺付近にある広月台。
砂を盛り上げたもの…の前にあるのは、大きな石。

まるで、カヌレと胡麻プリン
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.02.11 *Sun

京都散策。

20070211143838
修学旅行のメッカ、金閣寺。
晴れた空に輝き
水面に揺れる

次は銀閣寺!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.02.04 *Sun

楽々

20070204145345
交野市にある おうどん屋さん、楽々。
本にも載ってる有名店だそうで、14時にも関わらず10分ほど並んだ。

もちもち麺に甘めのおダシがからんで、美味!
だけど、ちょっぴり甘すぎかなーが個人的感想。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.02.02 *Fri

ブレイブ・ストーリー (上)

ブレイブ・ストーリー (上)
宮部 みゆき
4043611110

かりもの。

小学生の亘。
学校に行って、塾に行って、友達とゲームをする。
親の動向を気にしたり、出会った女の子にドキドキしたり
きっと、誰もが経験したようなこと…ありきたりの毎日。

けれど、それはあるとき一変する。
亘はワタルになって、最後になにを見つけるのだろう。

物語はまだ始まったばかり、楽しくなってきた。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.02.01 *Thu

2月

豆まきまであと2日!
腕がなります


…嘘デス
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
