This Archive : 2007年03月

--.--.-- *--


EDIT | 
2007.03.25 *Sun

フルーツバスケット(23)

フルーツバスケット 23 (23)
高屋 奈月
4592184033


ついに最終巻。

透は、ほんとうに強い子だと思った。
持ってる力が少なそうでも、ほわーんとしてそうでも
中身の強い子。

夾と一緒にいるために、知らない土地へ行くことを決めた透。
そんな透と今の自分の境遇が重なった。
見知らぬ土地での生活にちょっぴり不安を感じていた私に、
透の言葉は勇気をくれた。

群馬からの帰りの新幹線の中で、うるり。
この物語に出会えてよかったとそう思った。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.03.24 *Sat

ふんわり。

20070324170754
毎日掃除と片付けと買い物でバタバタしてたら、
群馬に来て五日目、体力がきれた。

朝ご飯にと彼が作ってくれたのは、
ふんわりたまごのオムレツ。中は半熟。

見た目もキレイで、かのえさん、早くもピンチ…
料理がんばる!
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.03.23 *Fri

スッキリ★

錫ジョッキ


よーやく新居で晩ご飯が食べられるところまできた。

とはいえ、まだまだ物不足。
なので近くのスーパーで買ったのは、
さとうのごはんとお味噌汁(インスタント)とししゃも。

あとは、菜の花とイカ干しの残りとチーズかまぼこを
細かく切って、たまねぎドレッシングでさっと炒めてみた。
これがなかなか

いただきものの錫製のビールグラスで念願の乾杯☆
このグラス、ビールを注ぐときめ細かな泡がたって
いつまでもひんやりと美味しい。

新生活おためし1週間、なんだかほのぼの。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.03.20 *Tue

新居周辺散策。

20070320150239
朝からノンストップで掃除や片付けをして、一先ず終了。
一人でふらりと辺りを歩いてみることに。

近くには公園があって、陽射しもぽかぽかキモチいい

…けど、風が強い!
朝も干したふとんが飛びそうになるし、窓のサッシに砂はたまってるし、群馬といえば、からっ風というのに納得。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.03.18 *Sun

婚姻届。

20070319000333
婚姻届を提出した。

日曜日の市役所、
提出先は守衛のおじさま。裏口に行って、婚姻届のほかに戸籍謄本も提出して、預かるというカタチ。

『おめでとうございます』と言ってもらえて、一安心。。

名前が変わったという実感はなくて、ただ、きゅっと身が引き締まった、そんな気はする
COMMENT (4)  TRACKBACK (1)  EDIT | 
2007.03.15 *Thu

ありがとうございました。

お花と色紙

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.03.15 *Thu

送別ランチ会

送別ランチ会

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.03.06 *Tue

バースデーケーキ

バースデーケーキ


今日は誕生日。
数日前、母から「誕生日にはサプライズがあるかもよ」と
事前告知を受けた。
なんだろ?と思いながら当日、仕事を終えて帰宅すると
彼のお母さんから、ケーキが届いていた。

鎌倉にある有名なケーキ屋さんみたいで、
甘さ控えめなのに、コクがあっておいしい。
中には、スライスアーモンドとレーズン。

ドキドキしながら、彼の実家へお礼の電話。
お父さんが出られて、思わず慌てふためいて
フルネームを名乗っちゃうという恥ずかしさ…
とりあえず電話は無事終了。

で、うちの母。
言いたくて言いたくて誕生日まで黙っていられなかった様子。
サプライズになってなーい


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
