This Archive : 2007年04月

--.--.-- *--


EDIT | 
2007.04.26 *Thu

完成☆リングピロー

20070426193821
ちくちくぬいぬい。
試行錯誤の末、ようやく完成したリングピロー

シルク系のキナリ色生地で綿をくるんだ上から水色生地を纏わせて(詰め込んだダケ)、
白のレース生地の上にアクアマリンのビーズをちりばめて(ほうり込んだダケ)、
ブリザードフラワーを詰めてみた。(ちょっぴり割れ気味…)

あれこれ考えるのは楽しいけど、肝心の作りはというと不器用故に……
器用になりたーい(>_<)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.04.21 *Sat

新はんこ

20070421213345
新姓のはんこを作った。

この先ずっと使うし…と、ちょっとイイモノを
作ろうと思ってはんこやさんに行ったら、
できあがったのがコレ。

はんこもケースも水色。
個人的にかなりイイモノ。
やっぱり気に入るものがイチバン☆
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.04.16 *Mon

親切丁寧キチンキチン。

っていうコトバが好きな私。
…どこのCMキャッチフレーズだったかな。

そんなわけで、できるだけ自分もそうありたくて、
心意気だけは高く過ごす毎日(笑)

そんな中、引越しに向けて、webで見積もりとったり、
式準備に向けて、ホテル担当者さんとメールで
やりとりしたりしているわけなのですが、

…なんで、ちゃんとメールの
最初から最後まで読まないのッ!!!


と思うことが、たまにあります。
私の質問にひとつも答えてくれない…
そんな無茶な質問はしてないはずなんだけど(たぶん)

最終的に動いてくれるのは現場の人かもだけど、
メールの対応ひとつで、その企業全体の
イメージは大きくかわります。
これだけは、自信を持って言えること。

ちょっと愚痴。
こんなことしてる時間があったら
準備しなよ自分、と思いながら
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.04.14 *Sat

4ジゲン 1

4ジゲン 1 (1)
4ジゲン 1 (1)


かりもの。

B.B jokerの作者コンビ復活作品。
相変わらずなんだかよくわかんないんだけど、
クスッと笑えるギャグ漫画。

個人的には、前作よりこっちのほうが好きかな。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.04.13 *Fri

キラメキ銀河町商店街 1

キラメキ銀河町商店街 1 (1)
キラメキ銀河町商店街 1 (1)


かりもの。

最近の花ゆめには珍しいカンジの友情系ストーリー
なるほど、ひなちゃんが「好み」って言ってたのに納得。

銀河町商店街でお店を営む両親を持った
6人の幼馴染たちは中学生。
年をとるにつれ、なんとなくちぐはぐしていくその関係がイヤで、
みんなで昔のように遊びたいミケ(主人公)と
イヤそうながらも、結局ひきずられちゃう5人の日常が
自然でおもしろかった。

久しぶりに、ちょっといい漫画に出会った
…のに!次巻から貸してもらえないじゃないですか!!
自分でも買おうかなあ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.04.11 *Wed

くるくるチャイム

くるくるチャイムLB
くるくるチャイムLB


高校時代の友達に子どもが生まれて早10ヶ月。
ちょっと遅めの出産祝いに~と、くもん出版の
くるくるチャイムを買って、おうちに遊びに行きました。

まだ10ヶ月なのに、つかまり立ちだけじゃなく
人が座っていても足の間を乗り越えていくし、
トイレトレーニングも始めてるし、とにかく成長が早い。

短大時代の友達の子どもはみんな男の子だから、
今まで思いもしなかったけど、女の子って育てやすいと
いわれれるのになるほど納得。

だから、くるくるチャイムも、あっという間に遊び方を覚えて、
10分もしないうちに自分でボールを持って、入れて、
持っての繰り返しができるように。
かなり感動
子どもの吸収力ってスゴイなあと実感した一日。

ただ、ちょっと心配なのは、もともと握力の強い
赤ちゃんだけに、ますます鍛えられるかも…
力強すぎる子に育ったらごめん
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.04.10 *Tue

ぽかぽかと

20070410172621
春らしい気候。

ちょっぴり鼻がムズムズするものの、
桜並木を歩くと気持ちがいい。

ゴギゲンで友達の出産祝いを買いに出掛けたのに、
お目当て商品がどこにもなくて、
3時間半ほど地元巡りしたあげく、
結局梅田へ…

最初からスナオに行っておけばよかったなあ。。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.04.05 *Thu

卓球!

20070405211507
お昼ごはんの後、友達と卓球をすることに。

卓球なんて高校の体育の時間以来で、
勘が戻るまで少しかかった。

やり始めるとけっこーハードな卓球。
少し腰をかがめる姿勢は、ふとももあたりに負荷が
かかるから…筋肉痛になりそう…

それでも2時間しっかり。ビリヤードも楽しいけど、卓球もなかなか!
うまくなりたいなあ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.04.05 *Thu

カフェごはん。

20070405211429
友達の家の近くにあるカフェで、お昼ごはん。

今まで散々遊びに行っていたにも関わらず、
気になりながらも一度も入ったことのない
カンジのいいカフェテリア。

オーダーしたのは、さんまの蒲焼きチャーハン。
黄色味が鮮やかな卵と小さくなった蒲焼きに、ふわんとかぶさる味つけ海苔。
ちょこんと添えられたワサビが食欲をそそる。

店内に流れる音楽のようにまったり流れる時間。
たまにはこんなのもいーなー

友達と二人。
小さなシアワセみつけた。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.04.01 *Sun

花よりだんご

20070401180638
石山寺のさくらもち。

ころころちまちま二個セット。
なんだかお雛様みたいでかわいい
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
