This Archive : 2007年11月

--.--.-- *--


EDIT | 
2007.11.30 *Fri

文明開化の音がした。

今日の晩ご飯は、すき焼き♪
夫の誕生日にあわせて、pal*systemで食材を購入。
美味しく安心なだけに期待大★

牛肉は、福岡県宗像市で農場経営をされている薄一郎さんが育てた
「薄一郎牛すきやきセット」をゼイタクにも購入。
自分の子供が生まれた際に、安心して食べさせることの出来る
お肉を作ろうと思った事がきっかけで研究を重ねて作り上げたものらしく、
柔らかく、脂はのってるけど、でもあっさりとした上品なお味。

その他、下仁田ネギやしらたき、焼き豆腐に割り下。
どれもこれも美味しい~♪
久しぶりのすき焼きとはいえ…ありがとう、誕生日!(笑)
晩ご飯

CATEGORY :
THEME : ばんごはん / GENRE : グルメ
DATE : 2007/11/30 (金) 22:25:03
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.11.29 *Thu

お誕生日祭。

誕生日とかクリスマスとか、イベント大好きな私。
一人でこそこそいろんな企画考えて、
びっくり&楽しんでもらうことに、やたらとこだわりマス。

結婚してはじめての夫の誕生日。
付き合ってたときは遠恋だったから、
当日にお祝いっていうことをしたことがなくて。。
だから今年は余計に力が入ります

お弁当はお誕生日仕様。
クッキーの型を使ってハムとチーズをくりぬいてみる。
鳥さんの目は胡麻、ほっぺはトマトケチャップ。
うん、意外とカワイクできた♪
お弁当

って、これだけでもけっこー時間がかかる…
キャラ弁作ってるお母さんて、毎日すごいなぁ
私にはできません
やりはじめると、こだわりすぎて時間間に合わなくなるのが目に見えてる。。
って、改めてみるとけっこー恥ずかしい、このお弁当…

お昼間は、ケーキ作り。
美味しそうなチョコレートケーキのレシピを見つけたからそれにチャレンジ。
クマの形を紙に書いて切り抜いて、お砂糖でデコレーション♪
それを狙うコリラックマ(笑)
ケーキ


帰宅した夫を玄関でお出迎えしたのは、
プレゼントを持った(正:持たされた)リラックマでかぬいぐるみ。
部屋の電気を消しておいて、リビングに入ってきたところで
「おめでとー!」とクラッカー一発
こういうイタズラ大好き(笑)

晩ご飯は、イイニクの日だからすき焼き・・・の予定だったけど、
仕事で遅くなるからと明日に持ち越して、
秋刀魚とナスのトマト煮にメニュー変更。
秋刀魚食べれるのも、あとちょっとだなあ。。

活あさりがあったから、お味噌汁具にしようと購入。
砂出しさせるのに塩水につけて見てると、あまりのゲンキのよさに
なんだか食べるのがかわいそうになってきて…
まあ、結局美味しくいただいたんだけど(爆)
晩ご飯
秋刀魚とナスのイタリアン風トマト煮
小松菜とツナのサラダ
ごはん
あさりのお味噌汁

ご飯の後は、ケーキ♪
どうかなどうかな、おいしいかなと心配だったケーキ…
だけど、「ケーキ屋さんで買ってきたみたい」と言ってくれて。
むーっちゃ一安心。。
せっかくの誕生日にケーキ美味しくなかったら、凹みまくりですョ
カットケーキ

それにしてもこのチョコレートケーキ、作り方はカンタンなのに、むちゃ美味しい。
オススメ×2♪

レシピ ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.11.29 *Thu

かのえもほしいかな(BlogPet)

白雪は一泊がほしいな。
かのえもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「白雪」が書きました。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.11.28 *Wed

お好み焼きはおかずです。

お好み焼きに、蓮根と山芋を摩り下ろしていれるとおいしいよ♪と
母から聞いたので、やってみることに。
ちょっと蓮根が少なかった&山芋が多かったせいか
もたり。。としちゃったけど、まあまあの出来でした。

てういか、なぜか私がお好み焼きをすると、いつもうまいこといかない・・・
うう~ん。。くやしい。。。(><)
晩ご飯

お好み焼き
里芋・山芋の含め煮
豆腐のお味噌汁
ごはん

それにしてもこの写真、バランス悪…
CATEGORY :
THEME : ばんごはん / GENRE : グルメ
DATE : 2007/11/28 (水) 22:22:09
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.11.27 *Tue

水上温泉に行ったとき、道の駅で
それは大きくて美味しそうな白菜が1個150円だったから購入。
どうせ使うしいいや~♪と思っていたんだけど…
忘れてた、すっかり忘れてた…
pal*systemでも白菜まるまるいっこ頼んでたの
仕方なく、届いたものは新聞紙にくるんで天然冷蔵庫(ベランダ)へ。

3~4週間は大丈夫みたいだけど、
それでもやっぱり鮮度は落ちていくし、なるべく早めに使いきらなきゃ

で、さっそく白菜消化メニュー。
晩ご飯

天日干し鰯焼き、大根おろしいくらのせ
ひじき
白菜のにんにく梅和え
ラー・パイ・ツァイ(白菜の甘酢漬け)
白菜のお味噌汁
ごはん
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.11.26 *Mon

過ぎ去った嵐??

今日の午前中、両親が帰っていった。
途中、東京ミッドタウンに寄り道して。
私もまだ行ったことないのに~(><)

クリスマスイルミネーションがすごいと
テレビで見てからというもの、行ってみたい場所のひとつ。
12月中にいけるかな~

それはさておき、木曜日から5日間も居てたから、
帰っちゃったあとは、嵐のあとの静けさのよう。。
家の中もなんだかがらんとしたかんじ。

一通りかたづけなんかをしていたら、あっというまに夕方。
さてさて、いつもより冷蔵庫が潤ってるぶん、
お野菜とか傷ませないようにまた料理がんばらなきゃ!
晩ご飯

湯豆腐
豆・さつま芋の煮物
ラディッシュ・いか・ゆずの酢の物
お味噌汁
ごはん
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.11.25 *Sun

足利観光。

今日は、両親といっしょに栃木県の足利市へ観光。
(夫は仕事…おつかれさま(><))

足利市は2度目。
ということなのかなんなのかわからないけど、
私が車を運転して行ったんだけど…
むちゃくちゃ緊張した
それ以上に両親のほうが、ハラハラだったかもだけど??

お天気は、超快晴!
足利織姫神社からハイキングコースを通ると、体もぽかぽか。
というか、暑いくらい…
一昨日、昨日と雪の中にいたから余計にそう思うのかも。
でもって、スキーでの筋肉痛がたたって、ちょっと足がイタイ。。(--;)

晴れた空に、見ごろの紅葉。
雪見に紅葉に、なんだか季節をいったりきたり(笑)
紅葉


足利学校
足利学校。
ちょうどイベントをしてて、入場料がタダに。
らっきー♪
漢字段位検定やお茶席、論語の読み合わせ会なんてこともしてました。

買い物をして、おうちへ。
母がいると、食卓がゴーカです。
ありがとう、お母さん(笑)
晩ご飯

鶏の塩こしょう焼き、きのこソテー添え
白菜とほたての中華風炒め
野菜たっぷりサラダ、アボカドソース添え
ミニトマト
ごはん
お味噌汁
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.11.24 *Sat

谷川岳。

20071124103836
谷川岳ロープウェイに乗って、天神平へ。
その姿、雄大です。

天神平スキー場

2日前くらいから急に冷え込んで、スキー場も昨日からオープン。
地元の方いわく、この時期にこんなに雪が降るなんて珍しいそう。
ほんとなら紅葉の季節なのに、思わぬ雪見に。。

で、人が滑ってるのを見て我慢できなくなった夫。
このあと2時間弱、スキーを楽しみました。
登山&温泉旅行が、ひょんなことからスキー&温泉旅行に

私はスキーをするのは10年以上ぶりだったけど、
それでもなんとか滑れました。
体って意外に覚えてるものなのね。。

またまた温泉につかって、お土産を買って、帰路へ。
山は頂上制覇できなくて、ちょっぴり物足りなかったけど、楽しかった♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.11.24 *Sat

宿の窓から。

20071124103501
一面雪景色。

キーキー泣き声がするかと思えば、
猿の集団が道路を歩いていた

寒そう~(><)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.11.23 *Fri

赤城山

20071123123123
両親と夫と水上温泉に一泊旅行。
今日は、赤城山登山…のはずが雪がすごくて途中で断念(>_<)
雪枝
枝まで真っ白。

公共施設の温泉につかって、早めに宿へ。
築350年の古民家らしく、ずっしりとした大黒柱に
だるまストーブなんかもあったりして、のんびりまったり。。

途中までとはいえ、慣れない雪山なんて登ったから
みんなお疲れモード。
22時にはおやすみなさい~。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.11.22 *Thu

布団がふっとんだ!!

寒いのは承知です。(笑)

今日は、びっくりするぐらいの風の強さ。
そして冷たさ。

お布団を干していたら、大きな洗濯はさみで挟んでいたにも関わらず
お布団がぶわっと風にのって、どさっと…
内側に落ちてくれたからよかった。。けど、上州のからっ風、
今からこんなのでは冬がコワイ…

今日から両親が我が家にお泊り。
明日、明後日と水上温泉方面に登山旅行です。
これまた寒そうだなあ…

今日の晩ご飯作りは、母と一緒に。
というか私はごそご手伝いそしてただけ…(笑)
晩ご飯

ロールキャベツ
夫栽培の野菜たっぷりサラダ、アボカドとササミのマヨネーズソース添え
ほうれん草とえのきの和え物
きゅうりのお漬物
お味噌汁
ごはん
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.11.22 *Thu

高架(BlogPet)

きょうかのえと、高架下は収穫したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「白雪」が書きました。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.11.21 *Wed

麻婆豆腐。

ふと麻婆豆腐が食べたくなって、ネットでレシピ検索。
テレビ番組「ためしてガッテン」のサイトに、美味しそうなレシピがあったから
それで作ってみました。

具は、豆腐と豚ひき肉だけというシンプルなもの。
豚ひき肉をよおく炒めるとか、何十秒煮詰めるとか、
工程にポイントが多いみたい。

なかなかそのとおりは難しいものの、それでもカンタンなのに
ちゃんとした麻婆豆腐ができて満足!!
晩ご飯

麻婆豆腐
さつま芋の煮物
大根と柿のなます
きざみ揚げのお味噌汁
ごはん
CATEGORY :
THEME : ばんごはん / GENRE : グルメ
DATE : 2007/11/21 (水) 22:46:47
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.11.20 *Tue

思いつき棒々鶏。

お弁当用食材として買ったササミ。
けっこう大量に入っていたから、棒々鶏を作ってみることに。

棒々鶏といえば、ごまダレ。
栗原はるみさんのたれソースレシピ本を見ると、
ねりごまとすりごまがいると…
ねりごまなんて常備してないから、金のごまだれドレッシングを
使ってやってみると…意外にもこれが美味しい
濃厚ピリカラごまダレソースが完成★

ちょっとしたひらめきと工夫で、美味しいものができると嬉しい♪
これは料理の醍醐味かも。
晩ご飯

カレイの煮付け
棒々鶏
いくらの醤油漬け
ごはん
お味噌汁
CATEGORY :
THEME : ばんごはん / GENRE : グルメ
DATE : 2007/11/20 (火) 22:53:18
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.11.19 *Mon

野菜いためといえど。

奥は深い。
いつもは自己流で炒めちゃうんだけど、
今日はたまたまレシピ本をめくっていたところで
中華料理人の野菜炒め指南が載っていたから、
それで作ってみることに。

最近テレビで♪ワンスプ~ンワンスプ~ン♪って
洗脳ソングが流れてるけど、この野菜炒めにもお酢が一杯。
それだけで、さっぱりとした野菜炒めに。

自己流でもなんとかなるけど、料理学校行ってたら
こんなことも習うのかなあとたまに過去の自分を悔やむ瞬間(苦笑)
晩ご飯

野菜炒め
大根・里芋・ぎんなんがんもの煮物
冷奴、いくら大葉のせ
なめこのお味噌汁
ごはん
CATEGORY :
THEME : ばんごはん / GENRE : グルメ
DATE : 2007/11/19 (月) 23:00:01
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.11.18 *Sun

餃子作り。

今日も晩ご飯おかずを作ってくれるという夫。
冷蔵庫の中身から餃子に決定~★

包むのもだいぶなれてみた様子。
でもそれよりなにより焼くのが上手。

こんなに作っても二人でぺろり。
コワイなあ…でもだって、ビールと合うんだもんね。
晩ご飯

餃子
もずく
こんにゃくの醤油炒め
ごはん
お味噌汁
CATEGORY :
THEME : ばんごはん / GENRE : グルメ
DATE : 2007/11/18 (日) 22:05:50
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.11.17 *Sat

さかなクン講演会。

休日の朝、夫が手塩をかけて育てたほうれん草と
ルッコラを使っての朝ごはん。

「すごもり卵作る!」とおっしゃるので、
おまかせしたら朝からわくわくもりもりな内容に。
美味しそう~♪
朝ご飯

お昼からは、町の記念行事として開催された
さかなクンの講演会を聴講しに。

魚の豊富な知識で有名なのはもちろん、
「きゃ~きゃ~」ってすごいテンションとハコフグ帽子の印象も大。
生のさかなクンはどんなかな~と楽しみにいくと、あのまんまだった(笑)

そして、さかなクンのテーマ曲があることにビックリ。
登場ソングは「さかなさかなさかな~♪」だ!と言う夫と賭けをして
戦利品の31のチョコミントアイスクリーム、美味しくいただきました♪

群馬県での講演ということで、利根川に生息する魚が講演題材。
うなぎ・鮭・鮎など…
鮭は、エビなどの赤いものを食べるから身が赤いとか、
鮎も鮭のように海へと渡り帰ってくるとか、目からウロコな話もあって、
子どもだけでなく、大人もびっくりな内容がたくさん。

いちばんびっくりしたのは…さかなクンにおっかけファンがいたこと
「さかなは好きですか?」のさかなクンの質問に
「さかなクンが好きです」とお姉さん。
会場のなんともいえない空気が面白かった

今日の晩ご飯。
晩ご飯

カニクリームコロッケ
サラダ
トロ切り落とし
ごはん
お吸い物

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.11.16 *Fri

「その買い物ちょっと待った!」

丸山晴美の「その買い物ちょっと待った!」―節約のポイントはずばり食費
丸山晴美の「その買い物ちょっと待った!」―節約のポイントはずばり食費

生活費の中でも、割合の大きい食費。
かのえ家も例に漏れず…
少しでも安く済ませたいとは思うけど、
口に入れるものだけに買うものはできる限り国産もの
(最近は、国産といえども…なものもあるけど
そうすると仕方ないとはいえ、ちょっぴり割高に。

そのうえ、生協でついつい「おいしそう~」と買っちゃうものが
日に日に増えて…家計簿つけると「ありゃりゃ。。」な結果。

で、借りてみたのがこの本。
コンビニお弁当生活だったのをやめて自炊生活にしたところ
マンションが買えました♪(ちょっと極端な気もするけど。。)
という作者の節約術がかかれている。

スーパーのチラシをこまめにチェックする
雨の日の特売を利用
買い物は週に一度
底値表を作る
レジに行く前に、「ほんとに必要?」チェック

などなど。
買い物を週に一回にしたら私、ひきこもり生活になっちゃう。。
車が生活必需品の群馬でも雨の日セールってあるのかなあ。
こういう地域性って調べてみると面白そう。

あと、食品の保存方法なんかも載っていて、
大根はおろしちゃえば冷凍可とか、玉ねぎはよく炒めておくと
冷凍できるし、すぐ使えて便利とか…どっちかっていうと、
こっちのほうがすぐ役立ちそうな情報。

結局のところ、食べることが好きな二人だけに、
なかなか食費を削るのは難しそう。。
となると、節電・節水・節ガスといったエコ生活。
こっちは、けっこう自信アリ♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.11.15 *Thu

再チャレ週間。

今週の晩ご飯は、気がつけば再チャレものばかり。
今日は、秋刀魚の干物に再挑戦~!

前回は、お天気を把握せずに干しちゃったから、
曇~雨模様で3日間も干しっぱなし…
そのせいで、身が硬くなってイマイチな仕上がりに。

今回は、次の日もばっちりお天気なことを確認。
秋刀魚も一匹75円と安いんだから、作らない手はありません。

できあがった干物は、身がきゅっとしまって脂がのって塩加減もちょうどよく。
皮がパリパリなものいいかんじ♪
うう~ん、お日様の力は偉大だなぁ
晩ご飯
秋刀魚の干物
ひじきと根菜・豆の煮物
いくらの醤油づけ
キャベツのお味噌汁
ごはん
CATEGORY :
THEME : ばんごはん / GENRE : グルメ
DATE : 2007/11/15 (木) 22:32:34
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.11.15 *Thu

150cmライフ。

150cmライフ。
150cmライフ。

図書館の本棚で、ふと目についた本。
「150cmライフ。」

身長152.3cm(←コダワリ。)の私は、夫から「ちっこいちっこい」ゆわれる。
そんなにちっこいとは思わないんだけど、
そりゃまあ、男の人からするとちっこめ??
そんなこんなで、タイトルだけでみょ~に親近感を覚えて借りてみた。

150cmの作者は、満員電車でつぶされそうになったり、
高架下はかがまなくても通れちゃったり、(自転車のったままでもOK)
小学生のとき黒板の上の方に手が届かなくて黒板消しを持って飛んだり…

そうそう!!と思えることがたくさん。
でも、あとちょっと、せめて155cmあれば、
あそこやそこにも手が届くかもしれないのに…とも思う。

背が高い人にもそれなりの悩みがあるだろうから
けっきょくは無いものねだりってことなんだろうけど。。

かわいいイラストと、みょーな親近感で楽しく読めました♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.11.15 *Thu

緊張(BlogPet)

かのえは、移動するはずだったの。
でも、かのえは、緊張しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「白雪」が書きました。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.11.14 *Wed

再チャレ茶碗蒸し。

前回茶碗蒸しを作ったとき、スが入りまくって悔しかったから、
母が送ってくれた銀杏とゆりねを使って再挑戦!

たぶん、火力が強すぎたんだろうなあと思ったから
今回は、電子レンジを使ってみました。
そしたらそしたら、スがなくキレイな茶碗蒸しに!!
感動(><)

でも、ちょっとお出汁の味が薄くて…
今度こそは~!!!

晩ご飯
茶碗蒸し
551蓬莱シュウマイ
大根おろし、いくらかけ
穴子飯
豚肉・里芋・ゆりねのお味噌汁
ごはん

551蓬莱のシュウマイ、こんなにデカイとは思わなかった…
お皿からはみだしてるし(笑)
CATEGORY :
THEME : ばんごはん / GENRE : グルメ
DATE : 2007/11/14 (水) 22:23:58
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.11.13 *Tue

収穫野菜で晩ご飯。

夫の趣味のひとつ、ベランダ菜園。
二十日大根と、ルッコラが収穫時期を迎えた♪

二十日大根は、夏のあっつい時期に種まきをしたものは
ぜんぜん育たなくて、今回は2代目。
二十日以上かかったけど、まるまると育ちました。
野菜も暑さには弱いのね~
今年は、40度超えてたしね
ベランダ菜園

で、新鮮野菜となれば、やっぱりサラダ!!
玉ねぎの上にルッコラ、更にその上に薄切りにした二十日大根
上からパルメザンチーズを振りかけて、オニオンドレッシングでいただきました。
ちっちゃいけど、しっかり中身が詰まった二十日大根と
はっぱの味のするルッコラ(笑)
新鮮・無農薬っていいなぁ~
晩ご飯

かさごの煮付け
サラダ
切干大根・きんぴらごぼう・手羽先のママレード煮(残り物)
母特製いくらの醤油漬け
豆腐のお味噌汁
ごはん
CATEGORY :
THEME : ばんごはん / GENRE : グルメ
DATE : 2007/11/13 (火) 22:09:32
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.11.12 *Mon

富士山。

20071112161014
大阪が雲&雨だったから、帰りの新幹線では見えないかもと諦めていた富士山。
静岡はいー天気で、むちゃキレーに見えた!

頂はすでに雪化粧。
眠気も吹き飛ぶ雄大さ。

さー、群馬まであとまだ3時間半…がむばろー。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.11.11 *Sun

1周忌法要。

今日は、祖母の1周忌法要でした。

あっというまの一年、
けれど人生でいちばん色々なことがあった一年、

結婚式を楽しみにしていてくれたおばあちゃんに
ウェディングドレス姿を見てもらえなかったことは
今でもすごく残念だけれど、今の私の姿が、
おばあちゃんから見て幸せそうだと思ってもらえてるといいな。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.11.10 *Sat

手がさみしい。。

20071110153700
今日は、エンゲージリングのサイズ直しをお願いしに、京都の北山へ。

マリッジもエンゲージリングも直しに出してしまったから、なんだか手が淋しい(>_<)
早く戻ってきて欲しいなあ。

おしゃれな街、北山は歩いてるだけでも楽しい♪
お気に入りのパン屋さんに行ったり、ぷちリッチなランチしたり。

ランチは、パスタにサラダ・パン・ドリンクがついて1050円。
美味しくてお得☆
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.11.09 *Fri

久しぶりの大阪。

今日のお昼は、元職場メンバーさんとランチ。

会うのは半年ぶりだったから最初は緊張したけど、
働いてた頃とほとんど変わらない雰囲気で、
楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました♪
いっこ悔い。
うまうま中華ランチをだったのに、写真とるの忘れてた(>_<)

午後は、マリッジリングのサイズ直しにお店へ。
これでやっと、無くした!と、ヒヤヒヤしなくて済む~。
冷凍庫の中から発見するのは一度で十分…(^_^;)

ついでにウインドウショッピング。
雑貨見たり、服見たり楽しかった♪
やっぱり都会だなー(笑)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.11.08 *Thu

新幹線の中から

20071108143243
大阪に移動中~
平日だけあって自由席もがらすき

お昼ご飯は、鶏ごぼー弁当。うまうま。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.11.08 *Thu

記念するはずだったの(BlogPet)

きょう白雪が配合したいです。
それでかのえは、記念するはずだったの。
それで行動されたみたい…
だけど、買い物が散髪するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「白雪」が書きました。
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2007.11.07 *Wed

2日分のご飯づくり。

明日からしばらく実家に帰るから、(家出ではありません(笑)とりあえず二日分、夫の晩御飯をつくりおき。

今日の晩御飯も含めて三日分、朝からお昼すぎまで立ちっぱなしで、ちょっぴりくたり。
作ってると自分が食べたくなっちゃうし(^_^;)

作った手羽先のママレード煮汁に半熟卵を漬け置いてみたら、うまうまおかずになりました。ステキ
晩ご飯2
CATEGORY :
THEME : ばんごはん / GENRE : グルメ
DATE : 2007/11/07 (水) 22:35:31
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
