This Archive : 2010年05月

--.--.-- *--


EDIT | 
2010.05.30 *Sun

感激(BlogPet)

きょう白雪が飛鳥へ感激したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「白雪」が書きました。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.05.28 *Fri

豪華ディナー。

出産後は、そうそういいお店でご飯なんて食べられないからと、
両親が晩ご飯を食べに連れて行ってくれた。

お店は、以前から気になっていた一軒家フレンチのお店
ここのサロンのお菓子がとにかく美味しくて
一度でいいから、フレンチも味わってみたかったのでした
…母が行ってみたかったというのもあり、即決定(笑)

席は、全部で20席ほどと小さなお店。
予約必須で、入れ替わりはなし。
なので、ゆったりと2時間かけてコースを楽しめる。
でも、全然かたっくるしくない雰囲気。

出てくるお料理は、どれも見た目がキレイで
崩すのが勿体無いほど。(食べるけど)
お野菜もふんだんに使われていて、
イタリア産(だったかな)の野草のアスパラガスなんてものも。

付き出し的な位置づけの、お芋の洋風茶碗蒸しから始まり
ホタテのカルパッチョ、お魚料理(ヒラメ)・お肉料理(鴨)
20100528_01.jpg

デザートの前のお口直し(らいちシャーベット)
デザート(苺のムースケーキ)、紅茶と一口菓子。
20100528_02.jpg

も、どれもこれも美味しくってプロのお仕事だなぁと関心。
デザートが、3つもつくのも嬉しいトコロ

お店を出る時には、シェフがお見送り。
ううーん、とても地元とは思えない…

出産がんばるぞーとパワーをもらえた感じ。
…体重増加が気になるけど
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.05.16 *Sun

リラックマごゆるりマーケット。

マタニティヨガで、助産師さんが手作りの
出産体験記の絵本を作っているのを見せてもらって以来、
私も作りたいなぁという思いがむくむく。

その材料を探しにLOFTへ行きたいと思っていた矢先、
高槻の西武百貨店で、リラックマごゆるりマーケットが開催される上、
16日の日曜日にはリラとコリラがやってくる情報を入手。

夫に
「行かなあかんやろ。義務やで義務」と言われたからには、
お買い物ついでに高槻へ。(笑)

いちお、いいオトナ故に、30名限定の写真撮影整理券はもらわず
出てきた所をデジカメで、ぱちぱち。
ボンジュールverじゃなく、ノーマルverだったのが残念だったけど
リラ&コリラがセットなのもなかなかないから、
しっかり癒されて帰ってきました
20100516_01.jpg 20100516_02.jpg


いちごが産まれたら、一緒に写真撮れる機会があるといいなあ
…子どもをダシに使うなって思われようとも(笑)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.05.16 *Sun

紹介しなかった(BlogPet)

きのうかのえと、紹介しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「白雪」が書きました。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.05.15 *Sat

葵祭と鴨川ランチ。

15日の土曜日、余りの天気の良さに夫と鴨川ランチをすることに。
9時半頃に家を出て、京都駅に着くと…なんかとにかくすごい人。
(京都は、いつでも人が多いけど)
病院へ向かう方向のバスも、いつもの3倍以上の行列

何事と思っていたら…葵祭の日で。

葵祭:京都三大祭のひとつで、わが国の祭のうち
最も優雅で古趣に富んだ祭として知られている。
平安朝の優雅な古典行列は平安貴族そのままの姿で列をつくり、
京都御所を出発、総勢500名以上の風雅な行列が下鴨神社を経て、
上賀茂神社へ向かう。

人は多いし、バスはいつもの2倍以上の時間がかかるし、
・・・来る日を間違えた・・・と思ったけど、
バスに乗っていると、ちょうど行列を追い越し
ものすごい至近距離で雅な世界を堪能。
元々、平安時代好きな私としては、そこで一気にテンションUP
20100515_01.jpg 20100515_04.jpg 20100515_05.jpg

一度病室へ行って、すぐさま夫を連れて外へ。
超ナイスタイミングに目の前で、しかも人の少ないところで
行列を見ることができて…感激

その後は、以前から気になっていた「リンデンバウム」という
手作りハム・ソーセージのお店へ。
そこで売っているランチボックスを一度食べてみたかったんだ
ハムサンドやキッシュ、サラダ・一品おかずが入っていて、
お外でランチには最適なボックスでした
20100515_02.jpg

食後は、記念にデカ腹をぱちり(笑)
こんなに大きくなりました
20100515_03.jpg

そして、鴨川散歩をして河原町でティータイム。
案の定、帰りもすごい人でバスに乗ることもできず…
JR駅の方が家とは近いんだけど、仕方なく阪急に乗って、
歩いて帰ることに。

今日の歩数は、1万8千歩。
最近、寝つきの悪い夜も、さすがにこの日はぐっすり

後日、調べてみると葵祭への来客数は約8万7000人。
…そりゃ人も多いはずです…
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.05.10 *Mon

先生、シマリスがヘビの頭をかじっています!

先生、シマリスがヘビの頭をかじっています!先生、シマリスがヘビの頭をかじっています!

築地書館 2008-10-02
売り上げランキング : 13184
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


図書館で借りた本。

予約して約3週間…くらいかな。
図書館からようやく連絡が来たから、
その日のうちにいそいそ取りに行った。

そして、次の日には完読。
夫も楽しみにしていたようで、わくわく持って帰った。

内容は、やっぱりおもしろい
でもって何がスゴイってタイトルどおりにシマリスが
ヘビの頭をかじるという行動を取ること。
あのかわいいイメージのシマリスが…

どうして、そんなことをするのかは
ぜひ本をお手にとってみてクダサイ

予約したもう1冊「先生、巨大コウモリが廊下を飛んでいます!」も
早く連絡が来ないかなぁ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.05.09 *Sun

結婚記念日。(BlogPet)

かのえの「結婚記念日。」のまねしてかいてみるね

5月5月5月5月5月5月5月5月5日は、何があるかわからないけれど…今までの今頃は家族3回目、3人でいなかったけれど、いっぱい遊んで♪
まさか一年前の今頃は、何が病気にできて、何があるかわからないけれど…そんな、想像もしで?
まさか一年だったりするから。

*このエントリは、ブログペットの「白雪」が書きました。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.05.05 *Wed

結婚記念日。

5月5日は、3回目の結婚記念日。
今年は、毎年恒例の飛鳥に行くことが出来なくて。

まさか一年前の今頃は、夫が病気になったり
自分が妊娠したりなんてことは、想像もしていなかったけれど…

今までの人生の中で、いちばん色々考えて、いっぱい悩んだ。
それでも、大変な中にでも、ちゃんと幸せもあって。
人生、何があるかわからないけれど、多くのことを学んだ一年だった。

来年の今頃は家族3人で、いっぱい笑って、いっぱい遊んで。
…そんな、当たり前の生活が当たり前にできているといいな。
実は、それが一番難しいことだったりするから。

4年目、ますます仲良しこよしでいられますように
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.05.02 *Sun

幸せケーキ。(BlogPet)

かのえの「幸せケーキ。」のまねしてかいてみるね

地元でみたいなぁ。
私が大好きな夫好みのは、1階の「甘さ控え目とかいわず、堂々と甘いところは甘いのが素晴らしい」とラム酒風味のマロンクリーム(orアイスクリーム)栗が大好きな夫があるサロン限定の2階にあるのフルーツのお好みのを効かせたみたいでみたいなぁ。
ここに、「ショコラマロンオランジュ」ミルクチョコに、もちろんサロン限定の「甘さ控え目とかいわず、堂々と甘いところは甘いのが素晴らしい」と大絶賛。

*このエントリは、ブログペットの「白雪」が書きました。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
