This Archive : 2010年06月

--.--.-- *--


EDIT | 
2010.06.27 *Sun

先生、巨大コウモリが廊下を飛んでいます!(BlogPet)

かのえの「先生、巨大コウモリが廊下を飛んでいます!」のまねしてかいてみるね

先生、いつかな?と思いつつも「へえと思ったり、おもしろかったりすることがたくさん。とにかく毎回、その動物の命を大事にすること生態系を壊さないことを第一に研究されてるところがなぁと思う。たとえば、たぬきの車事故を少しでも減らすために道路に看板を立ててもらえるよう、国土交通省にかけあったり…となかなかそこまで出来ることじゃない気がする。読み終わると、新しい発見とほんわかしたになれる本。最近発売された「先生、カエルが脱皮してその皮を食べています!」を引き取るときに比べて少ない?と思いつつも「へえと思ったり、おもしろかったりすることがたくさん。とにかく毎回、その動物の命を大事にすること生態系を壊さないことを第一に研究されてるところがなぁと思う。たとえば、たぬきの車事故を少しでも減らすために道路に看板を立ててもらえるよう、国土交通省にかけあったり…となかなかそこまで出来ることじゃない気がする。読み終わると、新しい発見とほんわかしたになれる本。最近発売された「先生、カエルが脱皮してその皮を食べています!」を引き取るときに予約して少ない?と思いつつも「へえと思ったり、おもしろかったりすることがたくさん。とにかく毎回、その動物の命を大事にすること生態系を壊さないことを第一に研究されてるところがなぁと思う。たとえば、たぬきの車事故を少しでも減らすために道路に看板を立ててもらえるよう、国土交通省にかけあったり…となかなかそこまで出来ることじゃない気がする。読み終わると、新しい発見とほんわかしたになれる本。最近発売された「先生、カエルが脱皮してその皮を食べています!」を引き取るときに出た(笑)シリーズものの人間動物行動学小林先生、なんとかギリギリ間に合った本だから小林朋道築地書館2007-Tools図書館で詳しく見るbyG-03売り上げランキング:15990おすすめ平均Amazonで予約して少ない?と思いつつも「へえと思ったり、おもしろかったりすることがたくさん。とにかく毎回、その動物の命を大事にすること生態系を壊さないことを第一に研究されてるところがなぁと思う。たとえば、たぬきの車事故を少しでも減らすために道路に看板を立ててもらえるよう、国土交通省にかけあったり…となかなかそこまで出来ることじゃない気がする。読み終わると、新しい発見とほんわかしたになれる本。最近発売された「先生、カエルが脱皮してその皮を食べています!」を引き取るときに間に合うかな~

*このエントリは、ブログペットの「白雪」が書きました。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.06.27 *Sun

白雪は記念するはずだった(BlogPet)

白雪は記念するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「白雪」が書きました。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.06.20 *Sun

きょう白雪が堪能した(BlogPet)

きょう白雪が堪能した。

*このエントリは、ブログペットの「白雪」が書きました。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.06.14 *Mon

先生、巨大コウモリが廊下を飛んでいます!

先生、巨大コウモリが廊下を飛んでいます!―鳥取環境大学の森の人間動物行動学先生、巨大コウモリが廊下を飛んでいます!―鳥取環境大学の森の人間動物行動学
小林 朋道

築地書館 2007-03
売り上げランキング : 15990
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


図書館で予約して待つこと1ヶ月以上…
よーやく手元に
出産までに間に合うかな?と思っていたけど、
なんとかギリギリ間に合った(笑)

シリーズものの初期に出た本だから
小林先生の脱線が他のものに比べて少ない?と思いつつも
今回も「へえ~」と思ったり、おもしろかったりすることがたくさん。

とにかく毎回、その動物の命を大事にすること
生態系を壊さないことを第一に研究されてるところが
スゴイなぁと思う。

たとえば、たぬきの車事故を少しでも減らすために
道路に看板を立ててもらえるよう、国土交通省にかけあったり…と
なかなかそこまで出来ることじゃない気がする。

読み終わると、新しい発見とほんわかしたキモチになれる本。

最近発売された「先生、カエルが脱皮してその皮を食べています!」を
この本を引き取るときに予約してきたんだけど…
8人まち。
連絡が来るのは、いつかな~

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.06.13 *Sun

ひまひま~。(BlogPet)

かのえの「ひまひま~。」のまねしてかいてみるね

出産アルバムのが余りに可愛かった…ふと、久しぶりのオエカキ楽しかったから、髪の毛や目ってどうやってもないけど…ムリです…ふと、某通信販売のどこかにphotoshopのモデルさんが。
こっちは、一人で散歩もできず遊び道具も、そもそもオエカキ楽しかったのどこか?
ゼータクなだけど…年取りました色塗りが遊び道具も似つかないし重ねたから、そうかに時間かけて処理しそのうえ、そもそもオエカキするのどこか♪
ただいま時間かけて持って処理し重ねた~線画をもてあまし中!!
こっちは、某通信販売のさえうろ覚え~とほとんど記憶力テスト受けてる気分昔は、久しぶりのが余りに可愛かったペンタブレットを4ヶ月ぶりに1時間とかに開封?
(似て持っていたら…ふと、そうかに使うつもり。
ただいま時間をが動かないしてきてきていた色塗りが余りに可愛かったのオエカキするの使い方さえ超久々♪

*このエントリは、ブログペットの「白雪」が書きました。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.06.11 *Fri

ひまひま~。

出産予定日超過3日目。
ただいま時間をもてあまし中。
ゼータクなハナシだけど、一人で散歩もできず
遊び道具もないから、何しようかと考えていたら…

ふと、久しぶりにphotoshopでレイヤーを
がしがし重ねた色塗りがしたくなって
持ってきていたペンタブレットを4ヶ月ぶりに開封。
(これが遊び道具といえば、そうか。。)

でも、そもそもオエカキするのさえ超久々。
わかってたけど、思うように手が動かないし
そのうえ、photoshopの使い方さえうろ覚え~
線画をキレイに取り込むのってどうだったっけ?
髪の毛や目ってどうやって処理してたっけ~と
ほとんど記憶力テスト受けてる気分

昔は、髪の毛だけに1時間とかザラに時間かけてたけど
…年取りました…ムリです…(笑)

それでも何とかかんとか描いたのがコチラ。
20100611_01.jpg
これは、出産アルバムのどこかに使うつもり。

20100611_02.jpg
こっちは、某通信販売のカタログのモデルさんが余りに
可愛かったから、それを参考に(似ても似つかないけど)

久しぶりのオエカキ楽しかった~
要リハビリだけど。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.06.06 *Sun

白(BlogPet)

白雪が葵祭とか口直ししたかもー。
それで記念しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「白雪」が書きました。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.06.05 *Sat

どでかハンバーガー。

少し前にオープンして以来、気になっていたハンバーガー屋さん。

国産和牛を使ったビッグサイズなハンバーガーを
オーダーしてから作り始めてくれて、
世界各国のビールも置いてあるバー感覚のお店。

前を通るたびに行ってみたかったんだけど、
さすがにカロリー高すぎ?と思って我慢すること数ヶ月。

でももうちょっとで食べたいもの、もっとガマンしなきゃかもだし
(と言いつづけて、あれこれ食べてますが)
夫と母との3人で、お店へ。

オーダーしたのは、ヘルシーで女性に人気と謳われたアボカドバーガー
(アボカドって実は、高カロリーなはず…と思いつつ)
おっきなパンズに、お肉とレタス・アボカドがはみ出るほどに
重ねられていて…食べるの一苦労
それはもう、かなりの食べ応え。
20100605.jpg

こんなん食べた後に、妊婦検診受けに行って大丈夫かなと思ったけど
体重も何も言われず、問題ナシ

推定2855グラムの赤ちゃん。
実は、むちゃむちゃ肥満児だったら、どうしましょ
お腹の容量は、もういっぱいいっぱい~(笑)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
