--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2008.12.24 *Wed

クリスマス★イヴ

081224.jpg

クリスマス・イヴの日は、今年もおうちパーティをした
夫と二人で協力して、朝から準備。
私は、ローストチキン・サラダ担当。
夫は、ケーキ担当。

チキンは、今年もpal*systemで購入。
去年は、塩・胡椒をしてフィリングを詰めたんだけど、
今年は、醤油ダレに漬け込んでから焼いてみた。
お酒の力か、元からなのか分からないけど、
お肉が柔らかでジューシーで美味しかった~

サラダも、ちょっと贅沢にホタテとサーモンの燻製をのせて。
このホタテ(紋別産生食用ほたて貝柱)と
サーモン(紅鮭スモークサーモン切落し)もpal*systemの商品。
そして、自家栽培の香草…って、
あ。この種もpalで買ったものだから、palサラダ(笑)
チキンが濃い分、あっさりさっぱりぱくぱくいただいちゃいました♪

夫の作ったケーキは、力作 で、中はマロンペースト+抹茶クリーム。
外は、ココアクリーム。
まま、マロンペーストは私が作ったんだけど
美味しかった~

あっというまだったけど、楽しいひとときデシタ♪


pal*systemは、コチラ
スポンサーサイト
CATEGORY :
THEME : ばんごはん / GENRE : グルメ
DATE : 2008/12/24 (水) 22:54:10
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
