--.--.-- *--


EDIT | 
2009.02.01 *Sun

ボウリング場といちご園。

今日は、朝からすっっごい風!
4時半頃に、ポリ容器の転がる音で目が覚めた
天気予報を見ると、強風注意報が発令。
今冬、いちばんの風の強さだなぁ。。台風並。

でも、日差しはポカポカ。
昨日一日ごろごろしたし、身体を動かしたい!ってことで、
家の近くにある、ボウリング場に行くことに。
休日13時までに入ると3ゲーム980円。むちゃオトク。

で、勝負したんだけど、ボロ負け…
お約束の漫画を買ってさしあげた。
…今度は、私が勝ってやる!!(笑)

ボウリング場を出て、お昼ごはんを食べようと
お店に向かう途中、いちご園を発見。
去年、この辺りを自転車でフラフラしているときに、のぼりを見つけて、
しばらく走ったんだけど見当たらなかったやつだ!てことで、
いちご大好きなかのえさん。早速行くことに。

辺りは田んぼや川。
その、だだっぴろーい所に「大泉いちご園」のハウスがちょこん。
中に入ると、あき姫・やよい姫・べにほっぺ、
3種のイチゴとジャムが机の上に置いてあった。

おしゃべり好きそうなおじさんが出てきて、全種類試食させてくれて、
その中で、私が気に入った「あき姫」を買うことにした。
1パック600円とちょっとお高いんだけど…
スーパーで買うのよりパックは大きいし、何より粒も大きい!!

その上、ここのいちご園は、完熟の摘みたていちごをお客様に。を
モットーとしているそうで、買います~って言うと、
隣のハウスから摘んできてくれる徹底振り。
だから、どのイチゴも真っ赤

ジャムは、おじさんの奥さんが手作りしたものだそう。
イチゴがとにかく甘いから、普通のジャムより砂糖を少なくし、
イチゴの味が楽しめると自信満々。
このジャムを食べたら、市販のが食べられなくなりますよって
言ってはったから…楽しみだ~♪
090201.jpg

去年は、いちご狩りがしたくて、車で1時間半ほどかけて
いちご園に行ったんだけど・・・ 
こんなに身近で美味しいイチゴが買える&イチゴ狩りもできるなんて…
去年、ちゃんと探せばよかったなあ

そんなこんなで、楽しい一日でした♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
