--.--.-- *--


EDIT | 
2009.02.13 *Fri

奮闘★ばれんたいん。

090214_01.jpg  090214_02.jpg

金曜日、バレンタイン用のお菓子を手作りしようと、
朝10時頃からキッチンでパタパタ。

とはいえ、割とカンタンな手順で作れる
チョコケーキと生チョコキャラメルのレシピを選んだから、
お昼すぎにはラッピングまで終わるかな♪と思っていたら…

うちのオーブンがいまいちパワーがないせいで、
焼き時間は1.5倍かかるし、
生チョコキャラメルを切るのに悪戦苦闘な上に、
100均で買ったテープが粘着力弱くて、裏に
両面テープを貼り付けるなんていう予想外の手間も…

両実家に送る荷物を梱包して、郵便局に走りこんだのは15時。
なんとか次の日には着くって聞いて、一安心。
14日に届かないと意味ないし

チョコケーキは、すっごい膨らむとレシピに書いてあったものの
時間が経つとしぼんで、ちょっと見た目悲しいことに
それでも、まま、美味しいって言ってもらえたから良かった

それにしても、もちょっといいオーブンレンジが欲しいなぁ。。
早く買い替えの時期こないかな(←コラ。)
CATEGORY :
THEME : 手作りお菓子 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/02/13 (金) 22:54:29
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
