--.--.-- *--


EDIT | 
2009.03.03 *Tue

ひな祭り。

今年も、いちお、お寿司を作って、ひなあられ食べて、ひな祭りらしいことをした。

…んだけど、ひな祭りって女の子のお祭りなのに、
なんか自分ひとりの為だと、盛り上がり気分に欠けるっていうか
フツーはチラシ寿司なところを、いなり寿司にしたのも
夫の大好物だからで、誰のためのお祭りだなんて
思いながら準備(笑)

副菜には、pal*systemで購入した「枝豆がんも」と人参、
カブ・さやえんどうの煮物。
この「枝豆がんも」、冷凍品なんだけど、薄味のお出汁で
ちょっと炊くだけで味を染み込んで、ふあふあで美味しい♪
中には枝豆がごろごろ。
冷蔵庫に入ってると、ちょっとおかずが足りないっていうときに
すごく便利で重宝。
シリーズ(?)のぎんなんがんももお気に入り。

美味しいもの食べて幸せ気分になれたから、いっかぁ。(結局、食欲…
090303.jpg
いなり寿司
アサリのお吸い物
枝豆がんもとカブと人参の煮物
ブリのアラ炊き(残りもの)

pal*systemは、コチラ
CATEGORY :
THEME : ばんごはん / GENRE : グルメ
DATE : 2009/03/03 (火) 22:37:06
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
