--.--.-- *--


EDIT | 
2009.03.04 *Wed

親野智可等さんの本

「叱らない」しつけ 子どもがグングン成長する親になる本「叱らない」しつけ 子どもがグングン成長する親になる本
親野 智可等

PHP研究所 2006-05-11
売り上げランキング : 9071
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


------------
「親力(おやりょく)」365日! <伸びる子>の土台をつくる毎日の習慣「親力(おやりょく)」365日! <伸びる子>の土台をつくる毎日の習慣
親野 智可等

宝島社 2006-07-21
売り上げランキング : 55455
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


またまた図書館で借りてきた。
元は、メルマガの原稿だからということもあってか
親野さん自身の言葉で書かれているから、すごく読みやすい。

そして、知識として持っていることでも、親子の日常の何気ない会話
なんかを取り上げながら説明してあるから、読んでいてあきない。

特に参考になったのは、「親力365日」の方に掲載されている「鉛筆の持ちかた」
自分自身、ペン習字をやるようになったこともあって
鉛筆の持ち方ひとつで字が変わることは、身をもって体験済み。

子ども達にも正しい鉛筆の持ちかたを教えてあげたいと思いながら、
今までは上手く説明できなかったけど、これに載っている伝え方なら
できそうな気がする。

ただ、子どもはすぐに自分流に持っちゃうし、
そもそも手の力がないと鉛筆を支えることが難しいから、
小さい子ほど、根気と保護者との連携が必要。。
難しいなぁ

親野さんも絶賛のさんかく鉛筆。
自分用にも欲しくなっちゃった。
こどもえんぴつ4Bこどもえんぴつ4B

くもん出版 2006-05-05
売り上げランキング : 733
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
