--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2009.03.07 *Sat

誕生日その2

今日は、夫がバースデーケーキを作ってくれた
去年がアップルパイだったから、今年はレモンパイをお願い。
レモンパイって、昔から好きなんだけど、なかなかケーキ屋さんでも
置いてないんだよね。。。

パイ生地を作って、その上にカスタードクリームにレモンを入れたものと
メレンゲをのっけて焼くんだけど、問題発生。
パイ生地を冷ますためにお皿から外そうとすると、亀裂が…

原因はわからず…
でも私が前から「このオーブン、パワーがないから、お菓子作るの難しい~!!」
って言ってたから、夫もかなり「そうかも・・・」と思ってくれたみたいで。
夏のボーナスで、オーブン買ってもらえるかも
棚からぼたもち(笑)
ていうか、割れたのがかなり悔しかったらしい…

でもでも、それでも。
ちゃんと出来上がったレモンパイ。
爽やかなレモン風味がお口に広がる美味しいパイでした♪
090307_01.jpg

ディナーは、太田市にあるイタリアンのお店「MISTO」へ。
パスタやピッツアのほか、魚料理にも力を入れてるらしくて、
築地直送の魚を魚代+500円で、好みの調理をしてくれる。

お店に入って目についたのは、大きな黒メバル!
メバルなんて久しく食べてない…ってことで、
魚代だけで1470円もしたんだけど
夫からOKが出たから、遠慮なくオーダー。
グリルされた黒メバルは、身がほくほくでおいしかった~
090307_02.jpg

ひさしぶりにワインも飲んで、かなりほろ酔い…
お腹もココロも満たされた時間デシタ。

ありがと~

さてさて、充実した30代を送れるようにがんばらねば
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
