--.--.-- *--


EDIT | 
2009.03.25 *Wed

継続はチカラなり。

ヨガ教室に通いだして半年以上が経った。

もちろんヨガのポーズもするんだけど、カラダのほぐしが中心で、
季節にあった動き(冷えや花粉症対策など)を取り入れてくれたり、
無理なく自分のペースでやっていいんですよ、っていう
先生の言葉に安心して、続けてこられた感じ。

あと、食べ物や身体のことについても教えてくれたりで、
行くたびに、色んな知識も身につけられる。
おかげで前以上に、野菜をたくさんとろう!とか、思うようになった。

何より、自分の身体に意識を向けることが多くなった気がする。
ご飯を食べた後に、身体が温かくなってるか
(特に胃や手先が冷えてる場合には、その食べ物は自分の身体には
余りあっていないから、控えたほうがいいってことみたい)
お通じはどうか、目覚めはどうか…などなど。
昔は猫背だったのが、最近は背筋も伸びてきた感がするし。
なんだかイイコトづくめ。

自分の身体を作るのは食生活と適度な運動。
そして、心が安定してることも大事。
先生自身が、ヨガに出会って変わったとおっしゃるように、
私も出会えてよかったな~と思う。

夫には、「あんまり気にしすぎると食べるものなくなるよ」とは言われるけど

今日の晩ご飯は、カブ消費メニューでした。
080325_20090327105531.jpg
トロトロ豚とカブの炒め物
カブの葉と塩昆布の和え物
もずく
豆ごはん
お味噌汁
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
