--.--.-- *--


EDIT | 
2009.03.29 *Sun

お魚三昧。

090329_02.jpg   090329_03.jpg

今日は、家族ぐるみで仲良くさせていただいている
夫の会社の先輩ご家族と、友達も交えてのお食事会。

場所は、先輩ご夫婦ごひいきのお寿司屋さん。
大宮から仕入れているというお魚は、どれも新鮮で美味しくて…
群馬に来て、こんなに美味しいお刺身やお寿司を食べたのはハジメテ!というか
今までの人生においても、こんなゴーカなのは滅多にない。というくらいの鮮魚ばかり。

他、エビや山菜のてんぷらや、里芋を蒸して裏ごししたお団子あんかけ
ホタテの貝焼きなどなど、出てくるお料理どれもこれも美味しい
イチバンのヒットは、金目鯛のお刺身とお寿司。
とろん。と甘くて…とても、ここが海無し県とは思えない…

夫はひたすら「ウニうまー。タマゴうまー。」で、一人で2~3個食べていた。
ほんとに好きなんだねぇ。
その顔のシアワセそうなこと(笑)

うん。でも。
美味しいご飯は、人をシアワセにするチカラがあると思う。
でもってココロまで癒される。

里芋のお団子あんかけ…挑戦してみよっと♪
CATEGORY :
THEME : ばんごはん / GENRE : グルメ
DATE : 2009/03/29 (日) 23:55:48
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
