--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2009.04.05 *Sun

福嶋屋の生ロール。

090405_01.jpg

友達から「美味しいよ」と教えてもらった
群馬県は佐波郡玉村町にある福嶋屋製菓舗の生ロール

創業は大正元年、和菓子屋さんが作った生ロールケーキとして話題に。
そんなの聞いたら、一度は食べてみたいと思うものの、
玉村町は、ちょっと遠いし、すぐには無理だなあと思っていたら、
熊谷市にある八木橋百貨店の群馬物産展で販売するっていう情報を入手
夫に言うと、「行かなあかんやろ」ってことで、
思ってた以上に早く食べることができた

生地は、キメのこまか~く、しっとりふあふあ。
クリームは、甘すぎず、でも薄すぎず。
全体的に、ものすごっっくシンプルなんだけど、飽きのこない上品な味。
めちゃうま~
これで1本1000円は、すごくお手ごろ価格。
買いに行ってよかった

ついでに、群馬発の菓子店「ガトーフェスタ・ハラダ」の
王様のおやつもゲット。
夫はここのホワイトショコラが大好きなんだけど、期間限定で…
4月に入ったから、もうないかなと心配してたけど、
5月までは販売してるらしく、ほくほく購入。

お菓子だけ買いに40分ほどかけて百貨店へ…って、
なんだかなぁと思いつつも、私達らしくって、まぁいっかぁと
笑いながら帰ったのデシタ。

スポンサーサイト
CATEGORY :
THEME : スイーツ / GENRE : グルメ
DATE : 2009/04/05 (日) 18:42:47
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
