--.--.-- *--


EDIT | 
2009.05.23 *Sat

ぐんまこどもの国

今日は、お散歩をしに、ぐんまこどもの国へ。

ここは、ひろーい公園で、遊具や池、ボブスレーやパノラマチェアなどがある。
緑がいっぱいだし、今の季節は色々な花も咲き誇っていて
子どもだけじゃなくて大人も十分楽しめる憩いの場。

休日ともなると、家族連れで大賑わい。
プラネタリウムもあったりするから、幼稚園や小学校の
ぷち遠足の行き先としても使われているみたいで、
ぞろぞろ子どもたちの団体にも遭遇。

まずは、お昼ご飯を食べるのに、公園を抜けて
遊歩道を歩いて見晴台のある山頂へ。
そんなに歩いたわけじゃないけどやっぱり外で食べるおむすびは美味しい
そして、ボブスレーに乗って下山。
これが結構スピードが出ておもしろいんだ

15時から始まるプラネタリウムが宮沢賢治が書いた
「銀河鉄道の夜」をCG化したもので、おもしろそうだったから見てみることに。
そんなに大きな施設じゃないとはいえ、300円で見れちゃうからお得×2
綺麗な映像と音楽に、癒しのひととき。

ほんとはもうちょっと身体を動かしたかったけど、
まま、何もしないよりはマシかな。ってことで
楽しい一日でした♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
