--.--.-- *--


EDIT | 
2009.05.30 *Sat

シュークリーム&餃子の会。

土曜日、またまた友達に我が家の食い道楽に付き合ってもらって、
今回は、シュークリーム&餃子の会。

シュークリームを作りたいと言い出したのは夫。
でも、うちの一人暮らし向けオーブンレンジで、そんな難しいもの作って大丈夫
(ケーキでさえも、うまく焼けない時があったり)と不安だったんだけど…
流石、以前にもシュークリームを作ったことのある夫。
生地の固さを調整しながら、作業を進めていた。

一方、友達と私は、カスタードクリーム作り。
ブランデーとバニラエッセンスをきかせて、大人味のクリームに仕上げてみた

シュー皮が焼きあがるのを、3人でドキドキワクワクしながらも、
その待ち時間を使って、今度は晩ご飯の餃子作り。
やっぱり3人で分担して作ると早い×2

そして気になるシュー皮は…予想&期待以上の出来
しっかり膨らんでいて、オーブンの扉を開けても萎まない
たっぷりカスタードクリームを詰めて、バナナを入れてみたりして
皮もいい焼き具合、クリームも甘さ控えめで
紅茶と相性バツグンで、幸せなティータイム
やっぱり自分達で作ったものって、美味しい~

一休憩した後は、引き続き晩ご飯の準備。
夫が餃子を焼いてくれている間に、私はゴーヤチャンプルー作り。
ゴーヤが苦手という友達が気に入ってくれて
よかった&嬉しかった~
他、蕨とがんもの煮付け・具沢山お味噌汁とお野菜たっぷりで。

みんなでワイワイ料理しながらお喋りして、
美味しいね~って言いながら食べる時間って
なんともシアワセ

次のピザの会も楽しみ~
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
