--.--.-- *--


EDIT | 
2009.06.21 *Sun

ピッツア&パンナコッタの会

もはや恒例になりつつある、 友達withかのえ夫婦のグルメ会を開催。
今回は、ピッツア&パンナコッタの会

ピッツアの生地は、友達が、お料理教室で作ったものを持ってきてくれた。
なので、シェフ直伝のレシピによるもの
しかも3枚あるから、トッピングは何がいいかなぁ
前々からワクワクあれこれ考えて。
そういう時間もまた楽しい。

で、考えに考え抜いた結果…
ナスとひき肉の梅味噌炒め
イカとマイタケのトマトソース
鶏ハムとほうれん草のカレー粉炒め&ツナとコーンのトマトソース(ハーフ)

に、決定

トマトソースもトマトのホール缶を使って
ハジメテ作ってみたんだけど、これがかなりいい出来で
しっかりこっくり煮詰めたソースは、トマトと玉ねぎの
甘みが凝縮されて、うまうまに。

そのほかのトッピングも、流石イタリア料理教室に通う
友達のおかげで絶妙な味付け。

パンナコッタも、粉に温めた牛乳と生クリームを混ぜて
食後のデザートとして食べられるように、冷蔵庫にin

グルメ会も回を重ねるごとに、連携playも鮮やかに
それぞれ役割分担をして準備を進めた。
…ていうか、すっかり友達はお客様扱いされなくなって久しい気が…
ごめんねぇ でも、楽しいからいいよね(笑)

そんなこんなで、ピッツアはいい焼き具合に。
自慢の梅味噌は、ピッツアにも相性バッチリ、
ますます梅味噌のトリコに。
トマトソースのも、ほんとに美味しかった
090621_01.jpg

ほどよく冷えたパンナコッタは、
前日からブランデーに漬け込んでおいたレーズンをかけて…
オトナ味なパンナコッタに
090621_02.jpg

今回も、よく食べて、よく喋って、楽しかった
次回は…私の親不知抜歯が終わって、 ご飯が食べれるようになったら

それを励みにがむばろう。おー(ちょっと弱気)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
