--.--.-- *--


EDIT | 
2009.06.28 *Sun

親不知・退院。

6時、起床。
同室のおばあちゃんの「まだみんな、寝てるのかな」の声で目が覚める。
そういえば昨日は、そのおばあちゃんが目覚まし時計を落として、
拾い上げるまでに3分間くらい鳴りっぱなしだった
その音で目が覚めたんだっけ…
熱・血圧ともに異常ナシ。
昨日の夜の時点で37度代の熱があったものの、それも平熱に。
よかった。。

8時、朝ごはん。

10時半、先生の診察。
腫れが昨日より引いていたこともあって、退院許可が
病院にいると、何もしなくていいからラクだけど、
身体はどんどんなまっていくし、一人で食べるご飯は、なんだか寂しいし…
夫に連絡をして、迎えにきてもらう。

帰りにスーパーに寄って、野菜など当面の食材を買い込み。
たった2日家をあけただけだけど、なんだか懐かしく感じる。
やっぱりおうちが一番

私が入院中は、夫も野菜不足…てことで、
晩ご飯は、ちゃちゃっとカツオのタタキ、野菜のせ。
他、キャベツのお味噌汁や、もやしの和え物を作ったものの
切り方が大きかったり、火の通し方が甘くて、食べるのに四苦八苦…
これでも、小さくしたつもりなのに、ちょっとミキサーがほしくなった瞬間

でも、ほんと無事に終わって良かった。。
後は、早く腫れとだるさが引かないかな
ちょっと動いただけでも、結構カラダに負担があって
家事も、やっぱりそれなりに重労働だなぁと思ったり。
ゲンキなことって、何よりのタカラモノなのかもしれない。

そんなこんなで、しばらくはおとなしくしておこう。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
