--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 
2009.07.19 *Sun

わらびもち&お好み焼きの会。

親不知抜歯後も、日常生活にはほとんど差し障りがなく、
日曜日は、友達を招いて久々()のグルメ会。

今日は、生協で購入した「わらびもち手づくりセット」を 使ってのわらびもち作り。
…といっても、わらびもち粉に、砂糖・水を混ぜて
火にかけながら混ぜるだけ…という超カンタンなもの。
それでも一応、友達・夫・私の三人で役割分担。

材料を火にかけて混ぜていると、だんだんだんだん
弾力が出てきて、まるでスライムのようになる。
それを、こげつかないように混ぜるのは、ちょっぴり力仕事。
それでも美味しくなるように「ねるねるねるね~」と
混ぜてたのでした。(年齢がバレる…)

荒熱をとった後は、冷蔵庫で冷やし固め…
その間に、PS3で写真を見たりゲームをしたり。

トロの「まいにちいっしょ」に入っている
ピクチャーしりとりをやっていたら、「いやいや、なんでやねん」と
思わずツッコミいれたくなる切り返しをされて、
(人魚のイラストを指して「つのるおもい」とか
海岸のイラストを指して「リゾート」とかって何
友達と二人がかりでやったにも関わらずボロ負け…
むむぅ、いつか、みっくみくに…じゃなくって、 めっためたに負かせてやる~

ひとしきり遊んだあとは、おやつの時間。
ちょっと冷やすのが足りない感はしたものの
甘さも固さも、ちょうどいい出来具合

ついでに、この間漬けた梅シロップを炭酸で割って ドリンクに。
梅のさわやか~な香りが夏にぴったり
090719.jpg

そして、館林祭りへ。
阿波踊りをみたり、太鼓や笛のお囃子を聞いて、夏を感じたひと時。
って、昨日も太田祭りへ行ったんだっけ。
そこでは花火も見れたし、得した気分

そして、今日の一番の楽しみ、
晩ご飯を食べにお気に入りのお好み焼き屋さんへ
大阪で修行した店主が、館林にお店を出していて、
前に行った時、むちゃくちゃ美味しかったから
友達を連れて行ってあげよう~と思っていたのに…

トイレが故障して臨時休業

…3人、ぼーぜんがくぜん。

仕方がないから、他の気になっていたお好み焼き屋さんへ行くと…
暖簾出てないし
お祭りだから屋台でも出して、お店はお休みなのかな。。
と、切ない心をなんとかナットクさせ、最近オープンした、お好み焼き屋さんへ

そこも美味しかったし楽しかったから 、お腹も心も満たされて帰宅。

相変わらず、よく喋って・笑って・騒いで・食べた一日。

お好み焼き屋さん、次こそは
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。