--.--.-- *--


EDIT | 
2009.07.26 *Sun

榛名と伊香保。

クレジットカードのポイントで、
5000円相当のペアお食事券がもらえるカタログをゲット
日本全国津々浦々あるお店の中から、候補としてあがったのは
東京の洋食店・天ぷら屋、横浜の中華店、群馬の猪料理店。

夫と二人、決め切れなくて…あみだくじをした結果、
選ばれたのは、群馬の猪料理店。
そんなこんなで26日の日曜日は、榛名・伊香保方面へおでかけ。

まずは、榛名湖から3キロほど走った所にある榛名神社へ。
立派な門をくぐると、緑に囲まれた一本道が続く。
右手からは、川のセセラギが聞こえてきて、
朝9時、とても爽やかな気分に
090726_01.jpg

途中には、滝も。
090726_02.jpg

15分ほど歩くと、本堂に到着。
本堂の後ろには…な、なんかいつ落ちてきても
おかしくない様なバランスで、御姿岩が
090726_03.jpg

ここに、ご神体をお祀りされているそう。
岩の隙間から、自生のユリが咲いていたりして、
生命力の豊かさを感じたひと時。

そして、再び榛名湖へ。
白鳥のボートに乗った後は、ロープウェイで榛名富士頂上へと移動。
ちょっぴり曇り空で…関東平野を一望できなかったのは残念
090726_04.jpg

伊香保の温泉街へと移動して、日帰り温泉施設へ。
お昼時だったから、人も少なくてのんびり入浴
ここまでは、超ゴキゲンだったのに…

お風呂を出て、夫を待っている間に右目のコンタクト紛失
施設の人がモップを使って、他のお客さんや夫も
探してくれたりしたんだけど見つからず。。。
泣く泣く諦めて、お昼ご飯のお店「時代屋」さんへ
090726_05.jpg
風情ある店構え。

090726_06.jpg
お店自慢のぼたん鍋。

一人前2300円×2にソフトドリンクもついた食事セット。
かなりのお得感
猪肉は、豚肉と鴨肉を足して2で割ったようなカンジで
美味しかった~

食後、伊香保温泉街を歩こうと車で向かっていると…
ものすっっごい雷雨が
群馬は、雷が多いことでも有名なんだけど…
こんな時に嵐のような天気にならなくても
30分ほどで弱まったから、傘をさして温泉街へ。

伊香保温泉は、石段の街として有名。
温泉街の下から、神社のあるてっぺんまで、ずーっと石段。
雨降りで風情があるといえばあるんだけど…
ちょっぴりツライ階段のぼり
090726_07.jpg

温泉饅頭を買って、少し早いけど17時半頃に帰路へ。
うちから2時間で(夫の運転の場合だけど。。)来れちゃうから
十分日帰りコース。

今度は、貸切温泉と伊香保グリーン牧場目当てで行きたいな
でもって、またクレジットカードのポイント稼ぎしなきゃ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
