--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2009.08.31 *Mon

オペラ「カルメン」

日曜日、町の文化施設で行われたオペラ『カルメン』を観賞

オーケストラの迫力ある演奏、
それを率いる指揮者のコミカルな動き、
そして物語を盛り上げるオペラシンガーズの歌

すべてが組み合わさって、とても見ごたえがあり楽しいひと時だった。
やっぱり生はいいなあ

闘牛士の歌を聴けたのも嬉しかった
私の頭の中では、谷山さんの声に変換されてたけど(笑)

それにしても…
カルメンってスゴイというかヒドイというか。。
うちの夫いわく「こんな女の人とは付き合いたくない」
というような女性。

物語の舞台は19世紀初め、セビリアという町にあるタバコ工場。
ここで働く男性のほとんどは、女工カルメンの美しさにみな夢中。
けれど、ただ一人、自分に見向きもしないドン・ホセ。
カルメンは、婚約者がいる彼を誘惑する。
始めは相手にしていなかったホセも、
いつしかカルメンに少しずつ魅了され…

そんな時、カルメンは自分が起こしたトラブルが元で逮捕される。
カルメンは、ホセを言葉巧みに操り自分は逃亡、
代わりにホセは牢獄へ。

月日が流れ、再会した二人。
始めは喜んだものの、嫉妬深いホセに嫌気がさし出したカルメン
過去に、闘牛士エスカミーリョから「今の男に飽きたら、
俺の恋人になれ」と言われたことからエスカミーリョの元へ

それでもカルメンを諦められないホセは、
カルメンにやり直したいと懇願するも「もう恋は終わった」と言われ、
最後はカルメンを己の手にかけてしまう。

…そんな話。

自由奔放なカルメン…確かに付き合うと大変そうではあるよね
私からすると、婚約者がいながらカルメンに惹かれてしまう
ホセはどうよ。って思うけど。。
でも、カルメンが持つミステリアスな部分に惹かれてしまうのも
わからなくもないかなぁ
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
