--.--.-- *--


EDIT | 
2009.10.22 *Thu

お泊り会。

水曜日、友達がお泊りに来てくれた
「お泊り会したいね~」って言い続けて早何ヶ月
ようやく念願叶って。
夫がいないのが残念だけど。。。それは又の機会に

晩ご飯のテーマは、「体にいいもの」
二人して、ヨガの先生の食べ物の話に影響を受けまくってるから
お腹に優しいご飯を作ろうってことで考えたメニューは…

091022_01.jpg
揚げだし里芋の和風あんかけ
れんこんとベーコンの洋風きんぴら
シイタケの塩焼き、かぼすかけ
インゲン・ミニトマト・きゅうり・しらすの梅味噌和えサラダ
つぶつぶ魚卵入りこんにゃく
しめさば
もろきゅう
シイタケとマイタケのお味噌汁
ごはん
梅酒

居酒屋メニュー(笑)
どれもこれも美味しかった~
中でも、友達が野菜直売所で買ってきてくれた
立派なシイタケの塩焼き(シイタケをトースターであぶって
塩・かぼすをかけたダケ)がむちゃうま
何個でも食べれそうな勢いでした。

その日の夜は、2時半まで喋って(喋りすぎ(笑))就寝。
翌朝、ふと目が覚めると8時半
慌ててゴミ捨てに行った後に、まったり朝ごはん。

とうもろこしと豆乳を使ったスープに初挑戦したんだけど、
あっさりの中にとうもろこしの甘さが溶け込んで美味しかった

朝ごはんメニュー。
091022_02.jpg

全粒粉パン
キャベツとブロッコリーのカレー炒め
ミニトマト
りんご・セロリ・人参の生ジュース
とうもころしと豆乳のスープ
紅茶


なんだか独身の頃に戻ったような時間。
楽しかった~
また、お泊り会したいなぁ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
