--.--.-- *--


EDIT | 
2009.10.28 *Wed

イオンレイクタウン@越谷

今日は、友達一緒に埼玉県は越谷市にできた
日本最大級のショッピングモールイオンレイクタウンへ。

工事中の時に、車で前を通ったことがあってその広さにビックリしたんだけど…
できあがったモノは、更にでっかい

何せ、イオンの中でもmoriゾーンとkazeゾーンに分かれていて
3階建ての一つのゾーンを回るだけでも3時間くらいはかかる。

特に雑貨屋巡りがすきな私達にとっては、あれこれみたいところ…
ということで、限られた時間の中で少しでもたくさんのお店を回ろうと
お昼ごはんとティータイムの時間さえ極力少なくして
ひたすらウィンドウショッピング
といいつつも食べ物のお店も、しっかり厳選セレクト(笑)

お昼ごはんは、さんるーむという自然食レストランへ。
有機栽培や低農薬栽培の野菜など体に優しい食材を厳選して
使用しているそうで、まさに私好み
選んだのは、野菜の蒸し料理定食
蒸篭で蒸された季節の野菜をゴマだれを付けていただくもの。
胡麻豆腐に、七穀米・黒米の手まりおにぎり2個がついて
嬉しい500キロカロリー以下
091028_01.jpg

お茶の時間はがっつりケーキセットなどを
食べちゃったりして、相殺ですが。何か。(笑)
だって、古都鎌倉をイメージして作られた店内が素敵だっただけでなく
ショーケースに並べられたケーキが、それは美味しそうで…
「和茶房 鎌倉 さくらの夢見屋」にて、一休み。
抹茶黒蜜ラテも、美味でした
091028_02.jpg

夫へのお土産は、クリスピークリームドーナツ。
まさか、ここにお店が入っていたとは思いもよらなかっただけに
ちょっとビックリ
でもって、やっぱり人気店。外まで行列が。
それでも東京ほどではないから10分ほど並ぶだけで、なんなくゲット。
ほんとは、お菓子は良くないんだけど滅多に食べれないしね。。

そんなこんなで、あれこれ喋りながら雑貨や洋服を見たり、
買い物したりして久しぶりの息抜き楽しかったぁ。

それにしても、ここのイオンはキケンすぎる。。
何せ、全国の食べ物有名店が入っていて 行きたいところばっかり
豚骨ラーメンの一蘭と、牛タンの利久には絶対行きたいし、
友達オススメのコルネット(揚げたコロネの中にアイスクリームが
入ってるお菓子らしい)も気になるところ。

今回は、kazeゾーンメインだったから、今度はmoriゾーンを制覇しなくちゃ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
