--.--.-- *--


EDIT | 
2009.11.03 *Tue

TKG

3日の日、以前から気になっていたTKGのお店へ。

場所は、熊谷市にあるヤマダ電機のすぐ裏手。
前にヤマダ電機に行った時に見つけて以来、気になってて…

お店は以前、レストランとして使っていたそうで 小ぎれいな感じ。
店名も「たまごころ」とかわいい
20091103_01.jpg

お店に入ると店員さんが出てきて、
「セルフサービスなので、ご自由にどうぞ」と。

お茶→ごはん→たまご→お味噌汁→おかず(2品)と
取っていって最後にお会計。これで一人、490円。
(サイドメニューのおかずを取らなければ390円)
しかも、ごはん・卵・お味噌汁は、お代わり自由
20091103_02.jpg

テーブルの上には、7種類(だし・わさび・中華風・のり・しそ・唐辛子・にんにく)の
おしょうゆが置いてあって好きなものをかけて食べれる。
夫は唐辛子とにんにくを、私は中華風としそをお試し。
思っていたよりは、味がしなくて残念

時間帯がお昼を過ぎていたせいか、ご飯が少し固め&温かくなくて
折角のたまごかけご飯も美味しさがちょっと半減…
TKGには、やっぱりアツアツごはんだよね~
コストパフォーマンス的には、非常にいい感じのお店。

ご飯を食べた後は、国営武蔵丘陵森林公園へ。
20091103_03.jpg

道路地図帳で見つけて、「行ってみようか~」と軽い気持ちで
車を走らせたら、駐車場代610円、入場料一人400円とお金がいる事に
びっくりしたんだけど、折角来たしとお散歩することに。
中に入って、その広さにもびっくり

東西約1km、南北約4kmの広さ(東京ドームの約65倍)
総面積304ヘクタールという広大な自然公園で…
徒歩道とは別に、サイクリングロードもきっちり整備されていて
ほかにも、ドッグランやハーブ園・植物園などの設備も充実。
これは、維持管理にお金がかかるよね~

調べてみると、明治百年記念事業の一環として昭和47年に開園した
日本で最初につくられた国営公園ということが判明。
結構すごい公園だったんだ~。

紅葉も少しずつ始まる中、イルミネーションの準備もされていて、
これからは夜行くと楽しめそうな公園デシタ。

それにしても、寒い一日だった
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
