--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2009.11.10 *Tue

トマト鍋。

今週は、夫が入院での治療の週。
夜が寂しいし…と、またまた友達にお泊まりに来てもらった。

今回の晩御飯は、はなまるマーケットで見た「トマト鍋」
トマト大好きな私としては、一度は食してみたい…
でも、夫はトマトがちょっぴりニガテ。
ならば、この機会に~♪ってことで。

友達の仕事が終わって、うちに着く時間を見計らって作業開始。
レシピでは、オリーブオイルでにんにくを炒め、白ワインを投入。
アルコールを飛ばした後にホールトマト缶・調味料を入れ煮込む
という流れだったんだけど、たまねぎのみじん切りを入れたら
絶対より美味しいと思って、実験くん。

さらに、基本の具財(トマト・キャベツ・シメジ・マイタケ・シイタケ・豚ばら肉)以外に
ダシのでるあさり・海老・ナス・ブロッコリーをプラス。
0911010_01.jpg

出来上がったものをどんなだろう。。とドキドキ食べてみると、
むちゃうまなんですけど-

これには、ちょっと…ううん、かなりビックリ
野菜や魚介の甘や旨みみがトマトスープとの素敵なハーモニーをかもし出していて…
最初から最後まで、「うまー。うまー」って言い続けてました(笑)
カンタンなのに美味しいって素敵すぎる

〆は、オムライス風リゾットに。
0911010_02.jpg

残ったスープにご飯を入れ、しばらく煮たところに溶き卵・とろけるチーズをトッピング。
これまた…反則なお味。
それもそうだよね、煮込んで更に凝縮されたスープだもん。
美味しくないはずがありません。

お腹はしっかり満たされ、これでもかっていうほどにまたまた喋り
寝たのはたぶん、3時くらい

夫がいなくて寂しいはずの時間を、楽しく過ごさせてくれる友達に感謝
いつもありがとう。
スポンサーサイト
CATEGORY :
THEME : ばんごはん / GENRE : グルメ
DATE : 2009/11/10 (火) 23:06:58
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
