--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2009.11.14 *Sat

三遊亭小遊三独演会。

先週の土曜日、町の文化ホールで行われた
三遊亭小遊三さんの独演会へ行って来た。

夫の退院日だったから、体調的にどうかなぁと思ったんだけど
笑うのは体の免疫力をUPさせるっていうしね
何より夫がものすごく楽しみにしていたから、
新型インフルも心配だったんだけど、マスクやら対策をして、いざ。

18時の開場で、45分前に会場に着くと既に長蛇の列が
予想通り、ご年配の方が多い。
そして、列の一番最初のおじ様たちは、14時から並んでいるとか…
気合がチガウ

三遊亭小遊三さんといえば、笑点のレギュラーとして有名
ブラックなネタを期待していたら…
先日亡くなられた円楽さんをもネタにして、会場中の笑いを取っていた
とはいえ、決してイヤな感じを受けるわけでもなく。
その絶妙な話しぶりは、流石プロだなあと感嘆。

前座は、柳亭小痴楽さん。
そして、小遊三さんがたっぷり一時間。
休憩を挟んで、宮田陽・昇さんの漫才。
そして、また小遊三さんの落語…と、見ごたえ聞き応え十分。
生で落語を見るのもハジメテだったから、いい経験できたな~

今回は、公民館まつりと称しての小遊三さんの
独演会だったみたいなんだけど、この先も、
野村監督や西原理恵子さん・弘道お兄さんと
名の知れた人の講演会がぞくぞく。

どれも気になる…(笑)
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
