--.--.-- *--


EDIT | 
2009.11.18 *Wed

鉄分補給!

薬の影響か、夫が「たちくらみがする~」としょっちゅう言うから、
鉄分補給だ!ってことで、今日はひじきの煮物を作った。

鉄分を多く含むひじきと高野豆腐は、非ヘム鉄。
この非ヘム鉄を効率良く吸収するには、動物性のヘム鉄のものと
一緒に摂取してあげる必要があるらしく…鶏肉をプラス。
豆も入れて…これで少しは効果があるといいんだけど…

もう一品は、pal*systemのカタログに載っていたレシピ
「ブロッコリーと春雨のピリ辛ツナ炒め」
これまた、むしょーに食べたくなるような写真で…

作り方は、ごま油で豆板醤とツナを炒め
春雨・水で溶いた鶏がらスープ・ブロッコリーを投入。
炒め合わせて、しょうゆとゴマをかけて完成とこれまたシンプル。
なのに美味しい

ブロッコリーも栄養価が高いし、今日もしっかりお野菜とれたかな。

091118.jpg
ブロッコリーと春雨のピリ辛ツナ炒め
ひじきと高野豆腐の煮物
なめこと豆腐のお味噌汁
ごはん
CATEGORY :
THEME : ばんごはん / GENRE : グルメ
DATE : 2009/11/18 (水) 21:41:35
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
