--.--.-- *--


EDIT | 
2009.12.14 *Mon

グレープシードオイル

ヨガの先生オススメのグレープシードオイル
(ぶどう種から作った食用油)
コレステロール0で、血液をサラサラにしてくれる効果があり、
その上、フライや天ぷらをしたらカラッと揚がると聞いて以来
ずーっと使ってみたくって。

でも、500mlで1000円弱するから、なかなか手が出ず…
ネットで安く買えるところを見つけたものの
めんどくさがって注文せず

そんな折、スーパーで売り出しているのを発見
試しに一本買ってみた。

早速、フライに挑戦。
牡蠣・秋刀魚・海老に人参とブロッコリーの茎(食べすぎ)を
揚げてみると、本当にサックリで油っこくない。
量が多かったかなと思いながらも、胃もたれしないから
パクパク食べちゃった

最近は、ダイエットと思って油を摂らない人も
多いらしいんだけど、質のいい油を摂ってあげることは
実は体にとっても大切なことなんだって。

中でも、酸化しにくいグレープシードオイルと
エキストラバージンオイル、そしてシソ油がオススメだとか。
(シソ油は、もっと高いから本当にそうそう買えないけど)

グレープシードオイル、ハマりそう
091214.jpg
牡蠣・海老・秋刀魚・人参・ブロッコリーのフライ
サラダ
お味噌汁
ご飯
CATEGORY :
THEME : ばんごはん / GENRE : グルメ
DATE : 2009/12/14 (月) 22:06:56
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
