--.--.-- *--


EDIT | 
2009.12.25 *Fri

メリークリスマス。

20091225.jpg

今日は、クリスマス。
おうちで、ささやかながらパーティーをした。

毎年、鶏をまるまる一羽焼くんだけど今年はおうちパーティーが
できるかどうかわからなかったから、骨付きモモ肉に変更。
なので、使いまわしが利くようにpal*systemで
「米沢郷鶏骨付きモモ肉」を購入しておいた。

でも、無事おうちで過ごすことが出来て、
今年も夫がケーキを作ってくれた


鶏モモ肉は、はなまるマーケットで紹介していた
鶏胸肉のソテー・レモンソース添えを応用。
お肉を焼くのにちょっと手間取ったけど、
しっかり火を通しても全然身が硬くならず、かなりジューシー
しかも、さっぱりレモンソースが相まって美味しかった
付け合せは、蒸し炒めにしたブロッコリーとごぼう。

サラダは、これまたpalで購入しておいた「紅鮭スモークサーモン切り落とし」で
「北海道産日高モッツアレラ」チーズとアボカドを巻いて
どっちゃり水菜の上に並べてみた。

ケーキは、ブッシュ・ド・ノエル
中はチョコレートクリーム、外はマロンペーストと生クリームと豪華
夫は、「今年の出来はイマイチ…」と言ってたけど、
十分美味しくいただきました。
でも、何か飾りを買ってくればよかったかな

お気に入りのグラスに注がれたのは、シャンメリー。
いちごがいるから、アルコールは我慢。
でも、気分だけでも味わえたから良かった


来年は、3人でのクリスマスかぁ。
どんな感じになってるのかなぁ、まだまだ想像できないや。


pal*systemは、コチラ
CATEGORY :
THEME : ばんごはん / GENRE : グルメ
DATE : 2009/12/25 (金) 23:18:09
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
