--.--.-- *--


EDIT | 
2010.05.28 *Fri

豪華ディナー。

出産後は、そうそういいお店でご飯なんて食べられないからと、
両親が晩ご飯を食べに連れて行ってくれた。

お店は、以前から気になっていた一軒家フレンチのお店
ここのサロンのお菓子がとにかく美味しくて
一度でいいから、フレンチも味わってみたかったのでした
…母が行ってみたかったというのもあり、即決定(笑)

席は、全部で20席ほどと小さなお店。
予約必須で、入れ替わりはなし。
なので、ゆったりと2時間かけてコースを楽しめる。
でも、全然かたっくるしくない雰囲気。

出てくるお料理は、どれも見た目がキレイで
崩すのが勿体無いほど。(食べるけど)
お野菜もふんだんに使われていて、
イタリア産(だったかな)の野草のアスパラガスなんてものも。

付き出し的な位置づけの、お芋の洋風茶碗蒸しから始まり
ホタテのカルパッチョ、お魚料理(ヒラメ)・お肉料理(鴨)
20100528_01.jpg

デザートの前のお口直し(らいちシャーベット)
デザート(苺のムースケーキ)、紅茶と一口菓子。
20100528_02.jpg

も、どれもこれも美味しくってプロのお仕事だなぁと関心。
デザートが、3つもつくのも嬉しいトコロ

お店を出る時には、シェフがお見送り。
ううーん、とても地元とは思えない…

出産がんばるぞーとパワーをもらえた感じ。
…体重増加が気になるけど
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
