--.--.-- *--


EDIT | 
2006.09.07 *Thu

秋刀魚。

秋といえば秋刀魚に栗に柿に梨。
って、食べ物ばっかりかーい!
ええ、だって食欲の秋ですから♪

本日のかのえ家の食卓には、新物の秋刀魚がどん。
なんでも北海道生まれのこの秋刀魚。
網にかかった際、キズモノになったとかで3匹で300円。
キズなく陸揚げされた秋刀魚は、2匹で600円。
ちょっとしたことで、お値段ってずいぶん違うんだなぁ。
食べちゃえばわかんないのにね。

これからますます秋刀魚がおいしくなる季節。
父が出張で、今日はオムライス~♪とわくわくしながら帰ったのに、
晩ごはんは必要だったみたいでオムライスは秋刀魚に化け…
それでも、秋刀魚に罪はなく。
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

>ちょっとしたことで、お値段ってずいぶん違うんだなぁ。

うーん、非常に日本人らいいところですよね~(><)
食べれれば一緒、とは、スーパーで手に取るときには
なかなか思えない人種。良いも悪いも、飽食の時代の
副産物やよねー。
2006/09/10(日) 01:10:15 | URL | カドリ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
