--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2006.12.05 *Tue

神はサイコロを振らない

神はサイコロを振らない
大石 英司
4122046238

ドラマ化もした作品。
ずいぶん前に買って、ようやく読めました。

登場人物が多くて、覚えるのにちょっと苦労…
だめだわ最近。。なかなか文章が頭に入らない
これって、老化?

そんな壁がありながらも、
10年という時間を戻ることも止めることもできない
遺族と犠牲者たちの限られた4日間から、
いかに自分らしく生きるかを考えさせられた。

空を見上げたり、月を眺めたり
風が冷たいと感じながら歩く夜道の先には家があって。
そこに入ると暖かく困ることがない。
そんなアタリマエのことが、当たり前であることの
幸せを最近、よく思う。
そして、他にももっとできそうなことがありそうな気がする。

神はサイコロを振らない
けれど、人間がサイコロを振るのは、自由。
スポンサーサイト
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

旧(笑)
カドリさま、こんばんは。
逃亡生活おつかれさまです~

>人間が振って出たサイコロの目は偶然ではなく必然。
>出るべくして出た目だと思いませんか?(><)

毎日タイヘンそうですね(笑)
必然なこともあるけれども、すべてがそうではないかな~
というのがワタクシ論。

あ、リンクとか貼らないほうがよさ気・・・ですね。
ちなみに「submit」すぐに見つけられたものの
確かにわかりにくいかも~
2006/12/06(水) 21:42:56 | URL | かのえ #- [Edit
そして、このコメント欄、書き終わってから
押すボタンがどこなのか、かなり探しましたww
2006/12/05(火) 23:22:43 | URL | 旧・カドリ #- [Edit
だけど人間が振って出たサイコロの目は
偶然ではなく必然。出るべくして出た目だと
思いませんか?(><)

訳あって当分ここでは新ハンドル及び
新アドレスが書けません(笑)。
ご了承ください。
2006/12/05(火) 23:22:09 | URL | 旧・カドリ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
