--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2007.03.18 *Sun

婚姻届。

20070319000333
婚姻届を提出した。

日曜日の市役所、
提出先は守衛のおじさま。裏口に行って、婚姻届のほかに戸籍謄本も提出して、預かるというカタチ。

『おめでとうございます』と言ってもらえて、一安心。。

名前が変わったという実感はなくて、ただ、きゅっと身が引き締まった、そんな気はする
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

>かぼすさま

ありがとうございます~
なんとかかんとか前に進んでる
…と思いたい今日この頃です。

記念日とか、こういうことって
女性にとっては重要事項ですよ~
ぜひ思い出されることをオススメします(笑)
2007/03/26(月) 23:54:20 | URL | かのえ #- [Edit
返信コメント遅くなってごめんなさい!

>はんださん
やっぱり生まれてこの方連れ添った苗字が
変わるっていうことには、すぐには
慣れないものですよね。

本とかを読んでると、婚姻届の提出は、
24時間OKとなっているのですけど、
そうじゃないところもあるってことなんでしょうね~
でもでも、平日二人で出しにいけたなら
それが何よりだと思います。

場合によっては戸籍謄本がいることを、
入籍1週間前に知って私はあわてて本籍地から取り寄せました。怖いこわーい (汗)
2007/03/26(月) 23:49:40 | URL | かのえ #- [Edit
おめでとうございます!!v-315

「名前が変わったという実感はなくて、
ただ、きゅっと身が引き締まった、そんな気はする」


去年9月末頃に入籍して、しばらくはそんな感じでした。
苗字も変わったとか実感がなくて。
(仕事は未だに旧姓でしてますし)
でも、式を挙げたらじわじわと沸いてきました。
今はさすがに名前だけでなく、責任も感じています。

ちなみに私らは田舎の区役所に提出で土日やってなく、
(誰もいないんです/v-12
お互いに休みとって平日に提出してきました(笑)
昼休みに千代田区役所に婚姻届をもらいに行ったり(笑)
(アキバ in 千代田区)
休憩中に提出先の役所に電話して出し方を聞いて
母親に戸籍謄本を取って送ってもらったり(笑)
(すでに実家から離れてましたし、
本籍の役所でないと取れないんですよね…v-13
…懐かしいなぁ…(ヲイ)

改めて。
末長くお幸せに♪
困ったことがあったら連絡ください(^^)
今度は少し近所ですしね♪
2007/03/19(月) 09:29:14 | URL | はんだ #8kSX63fM [Edit
おめでとうございます♪
僕は出しに行ったときは全然覚えてない(笑)。
出生届は大変だったので結構覚えてますが・・。
ともあれおめでとうございます!
着々と進んでますねー!
2007/03/19(月) 07:14:29 | URL | かぼす #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

婚姻婚姻(こんいん)とは、法律により認められた結婚をすること、またはしている状態をいう。普通は男女間のそれを指すが、オランダ・ベルギー(国レベル)や、アメリカ・カナダの一部の州では、同性結婚|同性婚も、法的に婚姻として認められている。日本国では同性結婚|同
2007/03/24(土) 15:56:02 | 婚約指輪 [Del


最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
