--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2007.06.10 *Sun

今日の晩ごはん当番

料理が楽しいみたいで、自ら進んで
「今日、晩ご飯作ろうかな」と旦那。
「ぜひぜひ」とかのえ

冷蔵庫にある食材と、気分から
NHK今日の料理本に載っていた
「なすと牛肉の味噌風味」に決定。
お買い物に行って、必要なものを買って
ちょっと休憩したあとに、「ご飯炊こう」と立ち上がる
えらいなあ…
かのえはその間、DSライトで遊んだり
家計簿つけたり。

ちょっぴり悪戦苦闘しながらも
晩ご飯全部を作り上げました。
食べてみると、これがまた美味しくて!
ビールが進む。

「おいしい」って言ってもらえると嬉しいっていうのは、
私も一緒。
明日からまたがんばらなきゃ!

そして、キライな食器洗いも、
「作ったからには、やらないと」と率先してやっていたり。
ううーん、いい旦那さまデス。
かのえ実家では、ありえない光景…(笑)

晩ご飯

なすと牛肉の味噌風味
きゅうりとわかめの酢の物
納豆
白菜のお味噌汁
ごはん
スポンサーサイト
CATEGORY :
THEME : 男の料理 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/06/10 (日) 22:42:27
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
ふむむ~
そういう背景があるのね。。
でも、旦那さんの反応って世間一般的なモノだよね
うちはほめると「ほめて・ほめて」と嬉しがるんだけど、
そのほうが珍しい気が(^ - ^;)

がんばれ~!!!
2007/06/19(火) 10:02:33 | URL | かのえ #- [Edit
No title
ふむぅ。。。実は実践済みだったり(笑)
私が褒めるとどうも
「これは作戦だな、俺は幼稚園児みたくはいかないぞ!」
と警戒するのよね~(^^;)
一人暮らしした期間に頑張って自炊してたので
もう自分のまずい料理は食べたくないそうで・・・(笑)
またそれとなくかのえっちの旦那さんの話をしてみて
様子をさぐってみます♪
2007/06/18(月) 18:16:32 | URL | さゆ #- [Edit
No title
さゆっち~
コメントありがとう!!

旦那さんを料理に目覚めさせよう計画をぜひに。
元職場の先輩の旦那さんも家事を
ほとんどしなかったそうなんだけど、
エプロンかってあげて「似合うね~」、
できたらほめて「おいしい~、また食べたいな~」を
繰り返してるうちに、作ってくれるようになったんだって。

料理って「めんどくさい」と思いがちだけど
やってみると楽しいかも、は今の私が実感中。
まずは、一緒にやってみるとかどうかなあ。
…性格とかはあるかもだけどね(^-^;)
2007/06/15(金) 20:19:32 | URL | かのえ #- [Edit
No title
旦那さんがお料理してくれるなんて
ほんっとにうらやましぃ・・・
私は過去に一度、結婚前、
年越しを一緒にすごそうと旦那の実家に
遊びに行ったものの、熱があることが判明し(笑)
インスタントのラーメンをつくってもらった・・・
それぐらいでしょうか・・・
2007/06/14(木) 19:46:58 | URL | さゆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
