--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2007.06.29 *Fri

即日・即納。

「体にいいものを、皆さまにお届けしたくて、当社では、
台所を主に使われる奥様に実際に水を飲んでいただいて、
よいと思っていただいたら、商品を即日・即納しています。
ですから、1ヶ月4000円のコストで抑えられるんです」と、
活水器の営業さんがきた。

1ヶ月4000円って、高いなあ…と思いつつ、
「とりあえず、パンフレットとかないんですか?
主人に話さないと私一人では決められないので」と言うと
資料があると言ったくせに、「1ヶ月4000円が高ければ、
他のプランもありますよ。いいものを使って欲しいので、
相談には応じます。ただ、会社の利益には余りならないこともあって
オススメはしていません。
あと、パンフは、コストを抑えるために作っていません。
…と、私は先輩から教えてもらいました。
それも13年前のことですけどね」と。

お客様のためとかいっておきながら、会社の利益がどうのとか
信用ならない発言に、ここで、ちょっとプチ

使うつもりはさらさらないけれど、こんな仕事の仕方
ちょっと気にくわない…とか思っちゃったので、
「じゃあ、主人に説明しようにもできないし、
もし欲しいと思ったらどうしたらいいんですか?」と聞くと、
「電話での注文は応じていません。コストが…
ですから、いいと思っていただいた時点で、即日・即納なんです。」

「それって、他の人もそうやって、旦那さんに相談もせずに
購入してるんですか?」

「そうです。台所を使うのは奥様なので、
奥様がいいと思ったものを使ってほしいんです。」と。

絶対嘘だ…!!!!

ということで、「うちは、相談しないでっていうのは無理です。」
ていうか、ありえない。とキッパリ言うと、
「じゃあ、ご縁がなかったということで…」と帰っていった。

パンフはない、その場で契約させる、
余りにもあんまりな営業なので(そういうところなんだろうけど)
「それって、お客様のためじゃないんじゃないですか?」と
言っちゃったと、旦那に報告すると「こわ…」と言われました…

新築物件なせいか、いろんな人が日中、営業にやってくる。
マジメに働いている人ももちろんいるけれど、
こういう人が来ると、ちょっとイヤになったり。
相手にしなければいいんだけど、ついつい…

イヤな気分を払拭しようと、今日は大すきなエビを使ったおかずに。
群馬に来て、初えび。生協で購入。
こっちは、バナメイえびというインド産のえびしかなくて、
名前と見た目から、なんとなく買う気がせず。
でも、調べてみると、オイシイらしい…

晩ご飯

えびとセロリのXO醤炒め
アボカドと薬味、ワサビ醤油かけ
きんぴらごぼう
ニンジンと卵のおみそしる
ごはん

★レシピ
~アボカドと薬味、ワサビ醤油かけ~
1.アボカドを半分に割り、タネを取り除く。
2.1にレモンを振りかける。
3.梅干・ミョウガをみじん切りにし、たたきあわせ1の穴に入れる。
4.鰹節を上からかける
5.ワサビ醤油を作り、食べる直前にかけてからいただく

花まるマーケットでやってたよ、とまたまた母から聞いたレシピ
父も兄にも大好評だったらしく、やってみると
これが本当においしい!
やみつきになっちゃいそうな感じです。
かのえ旦那もハマった様子。
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
はんださんのお仕事だと、
そういうことが多そうですね。。
おうちに帰っても仕事のこと思い出させちゃいました (^ - ^;)

不快に感じるものばっかりではないから、
それがまた判断を鈍らせますよね。。。
でも大概、訪問ものは冷たくしちゃいますけどv-356
2007/07/03(火) 15:38:17 | URL | かのえ #- [Edit
あらま~。
即日・即納なんて言葉にドキっとしちゃいました。
だって、究極の急ぎの仕事はそれですから(笑)

…と何がともあれ、訪問販売は迷惑ですよね~。
っつーかそんな商売でやってけるのか?
それならボランティアでもやっててください…って感じです(意味不明)
平日は留守にしてるので滅多に出くわしませんが、
週末になると来ますよ~こっちでも。
最近は宗教団体が多いかな。
お互い、気をつけましょうね(^-^)
2007/07/02(月) 21:42:12 | URL | はんだ #8kSX63fM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
