--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2007.07.03 *Tue

くるまのめんきょ、とりにいきます。

いよいよ車の免許取得のため、
教習所へ入所手続きに行ってきた。

土曜日に旦那に道説明をしてもらったにも関わらず、
こっちでいいはず~♪と自転車をこぎすすめたら、
あれれ?ここはどこ…状態に。

結局、自転車で20分かそこらで行ける教習所に
30分以上かけてたどり着いた…
こんなんで免許とって大丈夫なのかしら私。。。

しかも、「車の仕組みをわかっておくことも大事」という
旦那の命令でMT。
なんも知らないから、なんとかなるかなあと思ってるんだけど
いろんな人から「タイヘンだね」といわれ、すでにドキドキ
と、とりあえず明日からがんばろう。。うん。

今日は、なにやら居酒屋メニューな晩ご飯になりました。
晩ご飯

ししゃも(パルシステムで頼んだ北海道産のししゃも。おいし…)
かのえ母特製いかの一夜干し
たこわさ
小松菜と鶏肉の煮卵とじ
冬瓜汁
ごはん
スポンサーサイト
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
★はんださん
はんださんもMTですか!!
ふむー意外に私の周りはMTな人多いみたい。。
励みになります(><)
確かに、免許とるのはベストな時期っぽい気が。

脱ペーパードライバーもタイヘンそう。。
お互い事故らないよう気をつけましょうね~

★かぼすさま
いよいよです。。いよいよ。。
旦那の命令に逆らうことができず
反論することもできず、MTです。。
晴れて免許とれたら、一日水色キューブをかりて
おでかけしていいそうなので、それを目標に!!

船舶免許は…遠慮しておきます(苦笑)
2007/07/09(月) 11:34:27 | URL | かのえ #- [Edit
いよいよ!
いよいよ免許ですね~♪
みずいろキューブを期待しています(^^)
免許はやっぱりMTの方が面白いですよ!
坂道発進は大きめにふかすのが失敗しない
こつです。次は是非船舶免許にも挑戦して
みてくださいね!
2007/07/04(水) 22:24:39 | URL | かぼす #- [Edit
大丈夫
大丈夫ですよ~!
こんな私でもマニュアルで免許取りましたから(笑)
学生のときに取りましたが、
マイカーなしで今まで来たため、ペーパードライバーです凹
「今月から運転しろ~」と旦那に言われてます。
確かにお互い運転できると何かあったとき助かりますしね。

ちなみに、うちの母は子供(私)が生まれてから
免許取ったので大変だったらしいです。
なので、今がベストな時期ですよ~。
2007/07/04(水) 15:41:38 | URL | はんだ #8kSX63fM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
