--.--.-- *--


EDIT | 
2007.08.04 *Sat

祭り囃子。

3日・4日・5日とかけて地元でお祭りがあった。

2週間ほど前から、踊りや太鼓の練習が始まって
夕方になるとどこからともなく音が聞こえてくる。
日が近づくにつれて、気分も盛り上がる。

私が住んでるところは、企業の工場が多くあって
ブラジル人も多く住んでいる。
そんなこともあって、企業が協賛して
ブラジル人による出店やサンバなんかもあったりする
ちょっと変わったお祭り。
数年前、サンバが余りにも盛り上がって
ちょっと規模が縮小されたらしいけど…文化の違い


そしてイチバンの見物は、町内会ごとの山車とみこし
山車

オトナもコドモも、この日のために練習してきた
太鼓や笛を披露し、「ソレソレソレソレ!」の掛け声とともに
町を練り歩く。
それが朝から晩まで続くんだから、スゴイ!!

人と人、地域の交流が当たり前に根付いている
この土地に引っ越してきてよかったなあと思ったのでした。
CATEGORY : 日々是日記
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2007/08/04 (土) 17:18:05
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
