--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2007.08.29 *Wed

自分への戒めに。

路上運転練習中、教官さんから
「昨日、ここで人身事故があったらしい」と聞いた。
某ハンバーガーショップのドライブスルーから出る車と
歩道を走っていた自転車が接触したそう。

私が小学校5年生のとき、ピアノ教室に通う途中
車にはねられたことがあった。
幸いたいしたケガはなかったものの
運転をしていた女性は、「大丈夫?お姉さんの家
あのへんだから、何かあったら来てね」と
言い残して去っていった。

子どもな私は何が起こったかわからなくて
呆然としていたけど、今思い返すととんでもないこと…
その話を教官さんにすると「なんか慣れてますね~
普通、事故起こしたらパニックになるでしょ」と。
むむ~それもそうだ。
私の記憶の中では、まだ若いお姉さんだった。
なれていたとは思いたくないなあ。。

事故は自分だけでなく、時として人の運命をも左右するから
気を引き締めて運転しなきゃ!と、そのときの悔しさを
自分への戒めにしようと思ったのでした。

今日の晩ご飯は、和食づくし。
以前にも買っておいしかった真いわしの干物
今回もうまうまデシタ♪
晩ご飯

真いわしの干物
ほうれん草の胡麻とくるみ和え
きゅうりと茗荷の酢の物
穴子ごはん
お味噌汁
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
車庫入れ得意ですか~うらやましい(><)
土曜日に夫に付き合ってもらって、
「仮免許 練習中」のプレート作って、
家の駐車場で練習してみました。
コツを掴んじゃえば早いんでしょうけど、難しかったです~。。。
道路が走れても、車庫入れできないど買い物に
いけない (汗)

いつでもいつまでも気を引き締めて運転することを
心がけたいと思います!!
2007/09/04(火) 11:40:43 | URL | かのえ #- [Edit
No title
こんばんは!
とにかく運転はすぐに慣れてしまって
危ないことも平気でしてしまうように
なります。庚さんのように初心を忘れず
気をつけて運転してくださいね!
車の車庫入れは得意なんですが、船の
着岸がどうしてもうまくいきません!(><)
まさに教習所を思い出しました・・・。
昨日も桟橋に激突しそうになったし(笑)。
2007/09/03(月) 00:47:15 | URL | かぼす #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
