--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2007.10.07 *Sun

乗ってカンガルー。そして、水色CUBE!!!!

車の免許が取れたら、どうしてもやりたかったこと。
それは、かれこれ5年はアコガレ続けている水色CUBE(日産車)に乗ること。

あのイロ、あのカタチ、あのデザイン、
すべてが私好みで、ずーっとずーっと乗ってみたかった。
車道で走るのを見つけては「水色CUBE!×2」と騒ぐほどスキ

そんなこんなで、日産のお店に「乗ってカンガルー」をしに行ったのに
着いて早々ショックな出来事…
水色CUBEは今はもう売ってないと

とりあえず仕方なく人気色らしいショコラブラウンに試乗させてもらうことに。
夫が「これ、着けていいですか?」と若葉まーくを見せると、
そこで店員さんの動作がちょっと止まる。
更に私がコラムシフトを入れるのにあわあわしてると
(ハンドルの横にあるのは運転したことないんだもん・・・)
かなり不安げな表情…見てておもしろいくらい(ひどい)
大丈夫、大事なCUBEにキズをつけるような運転はしませんとも!!
CUBE乗ってカンガルー中。
かなりご機嫌で運転中♪
中は広くて、シートは座りやすい。そして何より運転しやすい!
この後、いちおどのくらいの金額になるのかな?と
見積もりを出してもらうと、200万弱。ううーん・・・

ここで、やっぱり水色CUBEに乗りたい(><)と満足しきれず、
そのままレンタカー屋さんに移動。
ものすごく運よくCUBEがあって、しかもそれが水色で!!
このとき、神様はいると思いました。←都合いい。
水色CUBE
ここからは、乗ってカンガルーのときとは比じゃないご機嫌さ。
栃木県足利市の松田川ダムまでドライブしました。
途中、山道でドキドキだったけど、教習で行った雨の金山登りに比べれば!

長時間の運転で、さすがにへろへろ。。
もちろんというか、夫も気づかれ(^-^;)
運転することは楽しいんだけど、自分の判断で、他の車のメイワクにならない
安全な運転をすることがとにかく大事、ということを感じまくった一日でした。

晩ご飯は、二人で協力。(て、私はサラダ作っただけ・・・・)
半熟卵がものすごく上手にできててシアワセ♪
夫作の、白菜と豚肉にキノコたっぷりなとろみ炒めに
つけて食べるとかなりいい感じ!
晩ご飯

白菜・キノコ・豚肉のとろみ炒め
グリーンサラダ
半熟卵
なめこのお味噌汁
ご飯

【参考】
お気に入りレシピサイトの「ぷちぐる」>>半熟卵ば作る
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

エアブルーさん、こんにちは。
水色cubeの愛らしさは、いくら見ても見飽きないですよね。
道で走っているのをみかけては、かわいいなぁv-238って毎回口にしています。

乗ってカンガルーの記事を書いて2年…
ひたすら私が「水色cube×2♪」って言い続けてきたからか、次の車の買い替え時には、「中古で買うか…」とまで夫が言うようにはなったのですけれど、はてさてどうなることやらですi-229
2009/09/05(土) 11:36:03 | URL | かのえ #- [Edit
水色cube
♪ルールールー♪かのえさん、こんにちは。

水色cube楽しく乗っています。外から穴が開くほど眺めるのも楽しいです。

中古で買われる予定はないのですか?日産グループの店なら状態が良いものが買えると思います。

私のは新車のように光ってます。v-218
私はgoo netで見つけました。

>乗ってカンガルー。そして、水色CUBE!!!!
 水色CUBEは今はもう売ってないと

これは2年も前の出来事ですか? では。
2009/09/04(金) 21:26:04 | URL | エアブルー #- [Edit
ゴキゲンエアブルーさん、こんにちは(笑)
水色cubeをゲットされたんですねv-363
うわぁ、うらやましいです~v-10
ドライブが楽しくなりそうですね。

水色cubeの縮小版、ハジメテしりました。
トミカの水色cubeは持っているのですけれど
それより一回りくらい大きいっぽいですね。
これも欲しいなぁ。
2009/08/12(水) 12:51:25 | URL | かのえ #- [Edit
水色cube
♪ルールールー♪かのえさん、こんにちは。
日産グループの中古専門店で早速、契約しました。20日ごろ納車です。

15Mという3年前の型で走行距離2.0万キロ、100万円です。
特に臭いもなく大満足です。

新型の形は好きではないので15Mの形のエアブルーのハイブリットを作ってほしいと日産に頼む予定です。  

なんと水色cubeの縮小版が日産から販売されているので買いたいと思います!!
  KWAM002046 で検索すると詳しい記事が出ます。

では♪ルールールー♪
2009/08/11(火) 23:57:32 | URL | エアブルー #- [Edit
エアブルーさま
コメントありがとうございます。
水色cube…いわゆるエアブルーは
1代前のcubeにしかない色なんです。

あの色、きれいですよね。
新型でもあればいいのになぁって思います。
2009/07/31(金) 11:14:55 | URL | かのえ #- [Edit
水色cube
水色cubeを新車で買おうと思っていたら売ってない。中古で買うことにしました。

水色でも数種類あるんですね。一番薄いというエアブルーにします::
2009/07/29(水) 21:03:01 | URL | エアブルー #- [Edit
はんださんも練習おつかれさまです~
運転すればするほど、運転の難しさを痛感します。。
でも乗っておかないと上達しないし。

エセドライバーって(笑)
ちゃんと免許あるんだから立派にドライバーですよ~がんばりましょ!

ヴィッツと聞くと、リラックマが出てきます。あのCMすきv-238
VOXYって、おっきい車ですよね…
ふぁ、ふぁいとです~!!!
2007/10/12(金) 13:55:16 | URL | かのえ #- [Edit
運転お疲れ様です~☆
私のようにペーパードライバーにならないでくださいね(笑)
普段相方は車通勤なのと、私は仕事で
運転する機会がないので
週末エセドライバーになります(笑)
まずは運転席に座って
カチンコチンにならないところからスタートで…orz
(前よりマシになりましたが…)

好きな車があるっていいですね!
今のヴィッツも結構好きですが、
VOXYに乗り換える確率大なので
今のうちにいっぱい乗っておかないとです…。
2007/10/10(水) 10:16:41 | URL | はんだ #8kSX63fM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
