--.--.-- *--


EDIT | 
2007.10.28 *Sun

地域イベント。

今日は台風一過、びっくりするくらいの秋晴れ。
早起きして、自転車で15分くらい走った所にある
田んぼで開催される秋桜祭へ。

なんでも町が空いている田んぼに秋桜を植えてくれるよう
農家の方にお願いをしたうえで催されてるものらしい。
その広さおよそ6ヘクタール。
秋桜祭1
見渡す限りの秋桜畑。
高い建物なんてありません~
秋桜祭2
気持ちがいいほどの秋晴れ。
でもちょっと暑かった…

もちろん秋桜も見にいったんだけど、他にもお目当てが。
地元朝採れの野菜直売と、新米の掬い取り(タダ)
…開始が10時で、10時10分過ぎには着いてたはずなのに、
人はまばら。野菜もまばら。
帰り行くおばちゃん達の自転車カゴにはネギやらがはみ出して…
早ッ!!!
こういうのにはやっぱり開始時刻前に行っておかなきゃダメなのね。。

それでも、チンゲン菜と春菊とナスと柚子を購入。
たっぷり入って全部100円だなんて安い~♪
家計大助かりです。

秋桜も持って帰っていいってことなので、
おうちに飾る用を摘んでいったん帰宅。
今度は、町の文化施設で開催されてる産業フェスティバルへ
町にある工場や商店街の出店があったり、
フリマがあったりなかなかの賑わい。
ここでは、卵のつかみ取りに挑戦。これもタダ♪

私の住んでるところは、わりかしこういった地域をあげての
イベントものが多くて、大阪とは違った楽しみがあったり。
11月には、さかなクン講演会に行く予定。
これも無料

今日の晩ご飯は、大量にもらった卵の消費目的オムライスと
2日前から干してた自家製秋刀魚の干物。
…干した次の日が雨で、ようやく完成…
晩ご飯
カレーオムライス
秋刀魚の干物
春菊とツナのマヨネーズサラダ
わかめスープ

…なんともいえないキミョーな取り合わせ。。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
