--.--.-- *--


EDIT | 
2007.11.03 *Sat

日光紅葉狩り2日目。

2日目、今日は朝から少しお日様の光が差し込む。
昨日よりは、イイカンジ♪ということで、
朝ごはんをもりもり食べたらすぐ、ふたたびいろは坂を通って
昨日の屈辱を晴らすべく華厳の滝へ。

滝へ着く頃には、青空も見えるように。
足早に音がするほうへ向かうと、目に飛び込んできたのは雄大な滝の姿!!
すっごい迫力!!
華厳の滝

エレベーターで滝つぼが見えるところまで降りると、
水の落下していく様がありありと見えて面白かった。
ちなみに11月上旬で朝の温度は6度ほど…
冬にはいきたくない場所だなあ(^-^;)

そして、またまたふたたび東照宮へ。
昨日の夜とはぜんぜん違う雰囲気の中、眠り猫、鳴龍、
三猿(見猿・言わ猿・聞か猿)、家康公のお墓などを見て回る。
数々のすばらしい建築技術や装飾に、出るのはため息ばかり。
ピラミッドなんかを見ても思うけど、昔の人は機械もなく
これだけのものを造りあげたんだから、その技術と
知恵はすごいといつも関心してしまう。
それらが積み重なってできた今の技術ももちろんすごいんだけど。
東照宮1


この後は、牧場へ行くつもりだったんだけど、
年に一回しか開催されないという「日光そばまつり」が
ちょうどこの時に催されていて、それならばとお昼ごはんがてら会場へ。
日光市にある蕎麦屋さんをはじめ、全国各地にあるお蕎麦屋さんが終結。
たくさんの出店があって、どこのを食べようか迷いながら
4店のお蕎麦を堪能。
こんなにお蕎麦食べたの初めて(^-^;)…だけど、お店によって
味やコシの違いがよくわかって、ちょっといい経験できたかも。

そして、そばまつりなのに、おそらく会場内で一番行列ができていたと
思われる出店は、全国コロッケコンクールで銀賞を受賞したという
栃木県にあるコロッケ屋さん(笑)
買って食べてみると、中はほくほく、外はカリッで、人が並ぶのが納得。
おうちでこれ、再現できないかなあ。。

おなかいっぱい堪能して、時間はもう16時。
そろそろ帰ろうとみんな思う時間、東照宮の前で渋滞に巻き込まれ。。
それでも、3時間ちょっとで家に到着したから、近い×2♪

晩ご飯は、お野菜ぶちこんでカンタンにお鍋に。
なんだかんだで、やっぱりおうちが落ち着きます
晩ご飯
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
