--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2007.11.15 *Thu

150cmライフ。

150cmライフ。
150cmライフ。

図書館の本棚で、ふと目についた本。
「150cmライフ。」

身長152.3cm(←コダワリ。)の私は、夫から「ちっこいちっこい」ゆわれる。
そんなにちっこいとは思わないんだけど、
そりゃまあ、男の人からするとちっこめ??
そんなこんなで、タイトルだけでみょ~に親近感を覚えて借りてみた。

150cmの作者は、満員電車でつぶされそうになったり、
高架下はかがまなくても通れちゃったり、(自転車のったままでもOK)
小学生のとき黒板の上の方に手が届かなくて黒板消しを持って飛んだり…

そうそう!!と思えることがたくさん。
でも、あとちょっと、せめて155cmあれば、
あそこやそこにも手が届くかもしれないのに…とも思う。

背が高い人にもそれなりの悩みがあるだろうから
けっきょくは無いものねだりってことなんだろうけど。。

かわいいイラストと、みょーな親近感で楽しく読めました♪
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

そうそう!3冊くらい出てるみたいなんですけど、図書館には最初の一冊しかありませんでした。。残念。。
続き読んでみたいのにな~

私の中では、はんださんはおっきかったイメージなんですけど(会ったの何年前だろ。。)
旦那さん、背高そうですもんね~
これはもう、仕方ないのかなぁ
今からじゃどうがんばっても伸びないし(笑)

2007/11/16(金) 16:53:56 | URL | かのえ #- [Edit
懐かしい~!!
持ってました、その本。
結婚するときに売っちゃいまして…。
シリーズで3冊くらいあったと思います。

かのえさんって152.3cmですか~。
かわいくてちょうどいい感じです。
私はかのえさんの身長+10cmです。
妹よりもチビです凹
身長の割に大きく見えないらしく、
162cmというと「え?」って言われます。

PS.私も相方からはチビ扱いです。
2007/11/16(金) 14:25:13 | URL | はんだ #8kSX63fM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
