--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2007.11.17 *Sat

さかなクン講演会。

休日の朝、夫が手塩をかけて育てたほうれん草と
ルッコラを使っての朝ごはん。

「すごもり卵作る!」とおっしゃるので、
おまかせしたら朝からわくわくもりもりな内容に。
美味しそう~♪
朝ご飯

お昼からは、町の記念行事として開催された
さかなクンの講演会を聴講しに。

魚の豊富な知識で有名なのはもちろん、
「きゃ~きゃ~」ってすごいテンションとハコフグ帽子の印象も大。
生のさかなクンはどんなかな~と楽しみにいくと、あのまんまだった(笑)

そして、さかなクンのテーマ曲があることにビックリ。
登場ソングは「さかなさかなさかな~♪」だ!と言う夫と賭けをして
戦利品の31のチョコミントアイスクリーム、美味しくいただきました♪

群馬県での講演ということで、利根川に生息する魚が講演題材。
うなぎ・鮭・鮎など…
鮭は、エビなどの赤いものを食べるから身が赤いとか、
鮎も鮭のように海へと渡り帰ってくるとか、目からウロコな話もあって、
子どもだけでなく、大人もびっくりな内容がたくさん。

いちばんびっくりしたのは…さかなクンにおっかけファンがいたこと
「さかなは好きですか?」のさかなクンの質問に
「さかなクンが好きです」とお姉さん。
会場のなんともいえない空気が面白かった

今日の晩ご飯。
晩ご飯

カニクリームコロッケ
サラダ
トロ切り落とし
ごはん
お吸い物

スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
